• 丸山順子

2月里山料理教室はHOTでSPICYなバレンタイン料理♥

金沢キッチンの料理教室はいつもいろんなテーマをもってメニューを決めます。

季節の旬も使いますが、一番大事なのは?

自分が一番食べたいもの!

その季節ごとの料理はあるのですが、何年も料理教室をしてると同じ料理になることも。

マンネリしてしまうのも嫌なので、とにかく自分が今食べてみたいものや、

挑戦してみたいお料理をわざとレシピにします。

雪の降らない金沢、ぎゅっと閉まる感じもなく、普通なら雪景色。大阪人である私は、やっぱり雪を見るとウキウキしてしまいます。

そんな楽しみもない今年、何だか刺激が足らないような気分。

皆さんはどうですか?

2月、お正月気分も終わり、ドキドキわくわくするお料理って何だろう?

って考えてみました。

やっぱり色は赤!

情熱的な味はお肉

肉に加えるのは辛味のスパイスと香りのスパイス

サラダは色をきれいに濃いものを

デザートはやっぱりチョコレートそれもスパイシーなチョコレート

金沢キッチンでも使っているクラタペッパーを入れたオレンジとのコラボレーション


だんだん食べたくなってきませんか?ドキドキわくわくしてきませんか?


申し込みたいなと思った方はこちらを


お料理はPASSION!

レシピ本や習ったものを繰り返し作るのではなく、私は常に新しいものを作っていきたい。

定番の美味しさもあるでしょうけど、新しいものを作っていくって本当に楽しい。

頭でお料理を想像してレシピを作り上げる、

どんな盛り付けどんなトッピング?

考えてる時間がとっても重要で楽しい。


いつも来てくださってる生徒さんが飽きないように。

それにはやはり自分がやってみたいことを。

やってみたいことはきっと皆さんも作ってみたいと思うと信じて。




お料理教室で習ったものを生徒さんはすぐに作ってくれて、私に写真を送ってきてくれることがとても嬉しいです。『こんなふうにアレンジしてみました』

というのもなるほどと感心しながら勉強させてもらっています。





  先日の発酵スイーツ教室で学んだお子さんが帰ってから

  お母さんと一緒にクッキーと作ってくれたそうです。

  即実践は記憶に残ります。

  お母さんご協力ありがとうございました。

  他にもキムチ作りを習われた生徒さんが、5回も作った

  よとご連絡いただきました。

  それは自分の体に覚え込むと作るスピードも変わって

  きます。素晴らしいです。

  お孫さんに作るととっても喜んでくれたとか、

  あのメニューは我が家のヘビロテですという方も。

  そうして活用して頂けることがとても嬉しく思います。

  


誰の為にお料理を作りますか?

このバレンタインのお料理は誰に食べてもらいたいですか?

そんな思いも込めながらお料理をすることはとても楽しくなります。 是非皆さんも金沢キッチン丸山が大好きな皆さんの為に考えたレシピを学びに来ませんが?


今年の目標はお料理作教室に通うこと!って思った人。


こちらを見てください


See you next time!


109回の閲覧
  • Wix Facebook page

ご予約はこちらから

☎076-205-0482

〒920-1104  石川県金沢市清水町へ8-1

Copyright (C)Kanazawakitchen All Rights Reserved