top of page

金沢キッチンBlog

親子料理教室5月はソーセージ作り

5月親子料理教室が日曜日に開催されました。

4組の親子に参加頂きました。

今回は昨年もしたソーセージ作りをしました。

機械の不具合で参加者には少しご迷惑をおかけしましたが、出来上がりはおいしくできました。

米粉パンで作ったホットドックパンにみんなが作ったソーセージ、畑のとれたてサニーレタストマトをサンドして食べていただきました。

おなか一杯のあとは、ハンモッグで遊んだり、畑に行って虫を探したり、山菜探し、山探検をしました。

今回は男の子が多かったので好奇心旺盛の男子達、いろんな発見をしました。トトロが出てきそうな山のトンネルをくぐれば、神社に到着、さらに山のトンネルをくぐれば店にに到着。

ついていく大人はちょっと大変でしたが。

こういう探検はお子様の好奇心がMAXに

折れたタケノコの皮をむいたり。

引かれたヘビを発見したり。

一日目いっぱい楽しみました。

またのご参加お待ちしています。

6月は親子料理教室はお休みになります。

7月10日(日)は通常親子料理教室(ピザ作り)

7月23日(土)24日(日)は金沢キッチン夏祭りを開催予定です。

お子様も大人も楽しめる夏祭りを里山で開催します。

子供は自分がやりたいことを決めて、いろんな講師の先生から学びます。

例えば・・・。

私はお料理がしたい。

私はお絵かきがしたい

私は太鼓がしたい

僕は工作がしたい

探検がしたい

大工仕事がしたい

などなど講師の先生をお招きにて子供の時間を楽しんでもらいます。

大人は大人の子育て講座、ヨガ教室、ワイン教室などなど

大人の時間も楽しんでもらえます。

医王山ブランド野菜の直売も、金沢キッチンのお料理やお菓子も購入できます。

また詳しくは6月にご案内いたします。

只今出店者も募集致します。講師として活躍されている方ぜひ一緒に金沢キッチンで夏祭りを盛り上げてくれませんか?

お待ちしています。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page