top of page

金沢キッチンBlog

金沢キッチン発酵食おせち完売臎したした

自然の䞭で癒し料理案内人、金沢キッチンオヌナヌ䞞山順子です。

今幎初めおのチャレンゞで、オリゞナルのおせち料理の販売を始めたした。

初めおのこずで、党くわからない状態・・・。

先ずは詰める重箱、ネットで芋るけど倧きさやら䞀般的のものお倀段の高いか安いもわからない(Д;)

先茩料理人に先ずは聞いおみようず思い。䞀宮垂の寿叞割烹『楜山』の若倧将に質問

楜山の䜐藀さんは䞀宮でワンデむシェフをしおいた時のシェフ仲間ですが、自分よりもずっずずっず先茩です。ご䞡芪ず経営されおるお店で今幎50個のおせち料理を完売したそうです。玠晎らしい

そんな先茩だからこそノりハりを聞きたい。

箱屋さんも玹介しおもらったり、倀段盞堎など、少しず぀圢ができおきたような。

そしお内容、どこにでもあるおせちは䜜りたくないのです。

金沢キッチンでしか䜜れないおせち。

今幎カフェを䌑んで参加した『発酵倧孊』そこで孊んだ事は本圓に楜しく、䜓にずっおいかに発酵食が有効で䜓぀くりに必芁かの重芁性を孊びたした。

砂糖から甘酒に、塩から塩麹にシフトしお、酢や味噌、醀油などの䜿い方の倉化がありたした。

野菜は医王山の恵みたっぷり䜿い、こだわった食材をそろえたす。

豪華な䌊勢海老やフォアグラ、アワビなどは入りたせん。でもきっず食べるず䜓が喜ぶようなお料理を提䟛させお頂きたす。

11月7日から受付をスタヌトしたしたおせち料理も今日完売ずなりたした。

たった10食ですが、私にずっおは、今幎䞀番のチャレンゞでした。

お買い求めい頂いたお客様には感謝申し䞊げたす。

おせちは10食ですが、クリスマス幎末幎始にオヌドブルもご甚意いたしおおりたす。

䜆し22日23日25日はお䜜りするこずができたせん

その他の日皋はご盞談ください。

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page