• 丸山順子

はぐくみスクールプレ春に開講です!!


金沢キッチンでは春休みに新しい学びの場をお子様に提供します。

畑で一日いろんな授業が受けれる子供だけの発見をみつける『はぐくみスクール』を開講します。

未来の子供たちに、育てる事、ものを作ること(創造力)学ぶ楽しさ、自然の原理、整理整頓食の大切さ、発表力を畑を通して学んでもらうことで感性豊かで実践力のある子供を育てます。

例えば) 畑で土の勉強。雪解け後の畑はどんな植物が生えてて食べれるものはあるのか?

     土の中には何がいる?みんなで学んで発表し、振り返り。

     ご飯作りの勉強。火をおこすには何が必要か?

     みんなで考える、火が起きたら飯を炊く。

     食材の勉強。お料理には何をすれば美味しくなる?

     みんなで食事 かたずけ 

     午後からは畑で各講師をお呼びしての授業をします。

     終わりの会、振り返り発表

授業内容はまた改めてお知らせします。

春休み『はぐくみスクール』プレ

第1回3月28日(火)9時~16時

第2回4月2日(日) 9時~16時

第3回4月3日(月) 9時~16時

を予定しています。ご都合のつく日をお選びください。単発です。

定員  各15名  5名から開校 

参加費  5,500円 9:00~16:00 

お子様だけの参加となります(対称小学生)

お昼ごはんのみ保護者の参加参観も可能です。お子様の作った食事を一緒に食べることができます。別途参加費必要(1000円程度)

この講座に興味がある方も昼食にはご参加頂けます。

只今この教室にご協力いただける方を募集致します。

・授業をしてみたい講師(講師料は規定額をお支払いいたします)

・設備準備手伝い

・企画協力(もっと面白くいろんな企画を一緒に考えてくれる方)

・協賛して頂ける企業様(未来の子供達に楽しく整ったクラス作りに協賛頂けるとさらに素晴らしい授業が出来ると思います。企業様のオリジナルのクラスもできたらと考えています。)

説明会を3月15日(水)11:00~ランチ会(参加費1000円)も開催します。

春ははぐくみスクールがどういうものかを知ってもらう為のプレスクールになります。

5月の顔合わせ、6月からは月2回5か月に渡り、基礎から学び、子供たち自身で作るものを決めて出来たもので販売したり、お料理に変えたり、作り上げることを学んでもらいます。

一から作り完成させる達成感、発表力、協力性、オリジナル性を畑で学ぶこと、そして教えることで自分のものにする。一人一人が目的をもって学んでいきます。

先ずはこのプレスクールで是非学んで頂きたいと思います。

それに加えそれぞれのプロの講師にお越し頂き、お子様達に大人になっても忘れない学びの場を提供します。

詳細お問い合わせはメール又は お電話(076)205-0482

でお答えします。

春休みの授業内容は3月1日に発表します。

#はぐくみビレッジ #食育授業 #はぐくみスクール

450回の閲覧
  • Wix Facebook page

ご予約はこちらから

☎076-205-0482

〒920-1104  石川県金沢市清水町へ8-1

Copyright (C)Kanazawakitchen All Rights Reserved