top of page

金沢キッチンBlog

夏休み親子わくわく教室★第2弾

7月に開催された親子わくわく教室では石窯の魅力を親子で体験して頂きました。

25日に開催された動物パン作り、26日に開催された石窯ピザ作り。子供達もパンを捏ねることにすごく上達してくれました。

8月もリクエストにより8月21日(月)22日(火)23日(水)の3日間開催されます。

          21日 石窯ピザ作り定員10名  1枚1500円ドリンク付

22日 和食で食育講座 定員12名 親子で3000円

    お子様1人追加につき500円

      基本の和食をみんなで作ろう(自分の国のお料理とは?)

      味噌汁、おにぎり、卵焼き、​きゅうりの酢の物、​カレイの煮つけ、

      ​白玉あんかき氷

23日 洋裁教室 自由参加 お弁当必要な場合1000円

    10:30~15:00

ものづくりを通して子供達が作る楽しみを覚え食への関心を持ってもらう事を大切にしていきたいと思っています。

金沢キッチンは「はぐくみスクール」小学生「親子料理教室」では3歳から中学生を対象に食への関心を楽しく伝え、表現力、創造力の向上、味覚の発達を促すように取り組んでいます。

食育の講座なども今後取り組んでいく予定です。

小学校への調理実習にも出向いております。

ご関心がありましたらいつでもお問い合わせください。

金沢キッチン  076-205-0482

代表 丸山順子

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page