top of page

金沢キッチンBlog

心に響くガムラン演奏

先日の土日に、バリニーズエスLumba☆Lumbaの山根麻記子さんと初めてお泊り旅行に行ってきました。

行先は名古屋!何で名古屋?っと思われるかもしれませんが、金沢キッチンを始める前、私は愛知県一宮に住んでいて、一宮の方、名古屋の方とも起業にあたり本当にお世話になった場所でもあります。なので愛知に行くときは第2の故郷に帰る気持ちです。

今回は仕事半分、遊び半分です。

6月9日に金沢キッチンで開催するライブイベントの演奏者様(スアラスクマ)にお会いするためと、その方のガムラン演奏を聴くために。まきちゃんとの不思議な出会いから始まったこのイベント企画、そのきっかけとなった様子はこちらのブログをお読みください。

独身時代にアジアが好きで何度もバンコクやベトナム、インドネシアなどを姉や友人と旅していた私。特にタイが多かったのですが、バリも好きなところでした。

新婚旅行もバリでしたから。

そして今回のイベントの日程はまきちゃんがチョイスしてくれたのですが、なんとその日が私たち夫婦の結婚記念日♡。

不思議ですよね。

そして金沢キッチンは5月14日で4年目を迎えます。Lumba☆Lumbaさんも4周年本当に不思議なご縁。

なのでこのイベントはとっても意味のあるものになると思います。

竹ガムランって知ってますか?

こちらはイメージです。

本来ガムランはこんな感じイメージです。

スアラスクマさん達は日本人メンバーでありながら本場さながらのクオリティーの高い演奏とダンスを見せてくれました。

感動して一緒に行ったお友達も私も涙が溢れだしました。

心の底に響く音、頭の中をすっきりとさせてくれます。気が付いたらダンサーと一緒になって踊ってました。

当日もきっと会場がトランス状態になるの間違いなし!

ここ金沢キッチンの地場を感じながら自然溢れるの山の中で演奏をしてもらいます。

お昼の部と夜の部の2回開催しますよ!

この時期の夕日はお店のど真ん中に夕日が沈みます。昨年もこの日に近いとき碧い地球に乾杯というイベントを開催しましたが見事な夕日でお店の中までもが真っ赤に染まりました。

皆様ワインを片手に夕日に浸っておりました。

 金沢キッチンがバリになる日きっと感動の一日になるはずです!私たちと思い出の1ページを刻みましょう!

もちろんお料理は金沢キッチン丸山順子がアジアのお料理を一まとめにしたプレートをご用意しますよ!

 ジャムゥイベントの時の料理

 まきちゃんのジャムゥ講座もありますよ。あとリーディングもね!

1日ゆっくりお過ごし頂けます。

当日の運転手を皆さま見つけて乗り合わせでお越しください。

詳細等決まりましたらまたイベントにてアップします。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page