• 丸山順子

金沢キッチンドライブスルーで金沢キッチンのお弁当お菓子パンが買えます❗️

最終更新: 4月12日

金沢キッチンの今後の営業について書いたブログから気づけば石川県の感染者は、ますます増えて、まもなく100を超えそうにまでなりました。

そんな中で周りの飲食店の話や、ゲストハウスの友達の話など、お店の営業ができなくなる状態を聞いて、うちも同じく、料理教室を閉めてカフェが来ないなら収入はちょっとの惣菜とお弁当とオードブルのみとなりたちまち収入がなくなります。

さあどうしたら良いのかと頭を捻って考えてみました。


金沢キッチンの敷地で県道沿いに小屋が置いてあります。何年か前に奇跡的に頂いたプレハブで、ある資材で主人が外側を飾ってくれた。

いつかここで何かできたらいいなと言いながら2年ぐらい経ちました。


それで2020年始まってすぐに起こったコロナ騒動。

まさかここでお店をするとは思ってもなかったです。


2月にはいろんな取り決めもして忙しくなるなと思って準備していた企画は全て中止延期となり、途方にくれるかくれないかぐらいに新たな考えが私に降りてきた❣️


『そっか、ここに来れないなら、下でドライブスルーすればいいやん。』

ここは風通しもいい小高い丘にあります。




今は桜も咲いて綺麗だし。気温もちょうど良い。この季節でよかった。


そして思いついたら早速その週からやり始めました。

もし誰も来なかったらなんて考えはあまりなくて、これは来そうだなと予測。

少し多めに仕込んでみました。


前日から予約がはいり、すぐにお弁当は完売。1時間程度であまり売るものがなくなってしまい💦焦りましたが、

でも丁度良い感じで完売。

2日目最後追加で10個お弁当作りましたが、後で買いに来られたお客様や出先で欲しい方が現れて全て完売❗️

今日3日目13時に全て完売。



本当に感謝しかないです。

ここまで足を運んで買いに来てくれる生徒さん達やLINEで友達登録してくださった方、インスタを見てなどなど、

皆さんが、私の投稿を読んでくれていることに感動しました🥺


LINE登録してくだされば最新の情報をアップします。そしてあのお弁当のドレッシング美味しかったなど嬉しい感想を頂けたら、LINEでレシピなども改めて送らせて貰います。

是非登録して下さい。


Line公式アカウントお友達登録はこちら


このURLをタップまたはクリックすると、金沢キッチンを友だち追加できます。


そんなことで、今週から始まった金沢キッチンドライブスルー

おうちでバランスの取れたお弁当や体に優しいお菓子など食べれます。


更におうち時間が長くなるとお子様とのお昼ご飯に困る方も増えてきました。

街に買い物に行くのも怖いと言う方もいます。どこにいてもおかしくない状況です。


そんな方に2人分惣菜5000円〜と配達料でお届けします。3日分づつに分けてもいいですね。6日間で2回お届けします。お昼に少し足せる惣菜をお入れします。


もちろん従来の2〜3日分家族4名分などの注文も可能です。

妊婦さんや産後の外出を控えたい方にもお勧めです。栄養が必要なママ達におすすめのお惣菜をお入れします。


今は野菜の端境期ですが、もうしばらくしたら山菜やたけのこなども出てきます。

そんなのもお入れします。



明日日曜日は10時から販売です。

お弁当  500円

米粉パン 150円

パセリパン 250円

カスタードチョコケーキ 300円

バナナケーキ  300円


お弁当はご予約をお勧めします。

12時以降は商品が少なくなる可能性があります。


さほど混み合わないのですが、1組づつお入りください。


場所は


076-205-0482 金沢キッチンまで


金沢市から金沢市金沢大学から清水町方面へ左側


南砺市から清水田島町トンネル出てすぐ右側。


砂利道の上に上がると駐車場がございます。小屋の右側砂利道路です。

お気をつけてお越し下さい。




次回のキッチンハウスオープンは4月16日(木)17日(金)18日(土)19日(日)

10:00~14:00です。

0回の閲覧
  • Wix Facebook page

ご予約はこちらから

☎076-205-0482

〒920-1104  石川県金沢市清水町へ8-1

Copyright (C)Kanazawakitchen All Rights Reserved