top of page

金沢キッチンBlog

夜の金沢キッチンで女子会しました

自然の中で癒し料理案内人里山料理教室&週末cafe金沢キッチン丸山順子です。

今日はモーニングからのスタートです。

その前に畑に行って野菜を採らないと!と思って行こうとしたらお客様が・・・。

久しぶりのモーニングのお客様嬉しかったです。

金沢ではモーニング文化がないので、愛知にいた時の感覚で、ドリンク代で、米粉パン、有精卵のスクランブルエッグ、ヨーグルト、採れたてサラダがなんと!500円で食べることが出来ます。さすがに400円ではできませんがワンコインです。

コーヒーは勿論豆から挽いてドリップしています。

戸室水で飲むコーヒーはマイルド。香りも良くどこかのチェーン店とは比べ物になりません。

もっと知名度が上がるといいのですが。

今日は天気も良く、鶯のコンサートを聴くことが出来ました。 すごく大きなタンポポが畑にありました。エネルギーがいっぱい感じられました。

畑での収穫も終わり大慌てで準備にとりかかりました。

11時半に無事お店をオープンでき今日は、寝てない割にスムーズに対応できた。

そして今日は夜のご予約を頂きました。

女子会をしたいので夜はやってくれますか?という問い合わせでした。

こういったご予約も先ず、次の日に大きなイベントなどがないこと、仕込みが多くない日

しか対応できませんが、まずはお電話ください。可能な限り対応したいと思います。

お酒も運転の方がいらしたらお出しすることもできますので。

なんちゃってお酒のソムリエが皆様の要望にお応えし美味しい物をご用意できます。

今日はランチにプラス500円したものと要望をお聞きしていたので。

プラスで戸室石プレートをひき詰めたオーブンで米粉のピザをお出ししました。

山菜を頂いたので味噌ベースに山菜をいっぱい乗せたピザ

と、トマトベースのマルゲリータ2種類をお出ししました。

ついでにうちの子供らにはアボカドトマトピザを焼いてやりました。

外はカリッと中はふんわり最高です!

金沢キッチンはピザ屋でもパン屋でもありませんが、どこにも負けない美味しい物を提供できます。

戸室石って本当にすごいなーと最近改めて感じています。

繰り返すと違いが本当によくわかります。

ピザはランチでもご事前予約頂けたらお出しできます。

お子様用のピザは1000円でお出しできます。(こちらもご予約下さい)

このトマトソースは4月のお料理教室で学べます。

無事今日が終わりました。

明日は親子料理教室です。仕込みはないので久しぶりに早く寝て明日子供達と元気に

遊びたいと思います!

最後になりましたが、熊本での震災に遭われました皆様が一日も早く復興できます事お祈り申し上げます。そして命が失われましたご家族の皆様にはお悔やみ申し上げます。

何度も続く余震、地震、恐怖だと思います。

私自身神戸の震災ではしばらく夜が怖くて寝ることが出来ませんでした。自然は美しいですが、反面それに背かうことはできません。穏やかな日常が九州にも訪れますように・・・。

タグ:

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page