top of page

金沢キッチンBlog

ワイン教室で4つの感動をもらう!


お陰様でワイン教室も昨日で3回目となり、参加人数も12名と狭い店内は素敵なお客様と美味しいワインの香りで最高の雰囲気でした。

★感動その1

30数年ぶりに大学の同級生、番場さんと会えたこと。彼は現在、日本で一番うまい!お米を作っているそうです。奥様とのご参加も嬉しかったな~

★感動その2

昨年からずーと飲みたかった2008年ものボルドー地方ポイヤック村のシャトーワイン(定年退職時に頂いたもの)をワイン好きな皆様と共に堪能できたこと。

★感動その3

毎回ご参加頂いている経営コンサルタントの遠田さんからアメリカ産ナパバレーの赤ワイン689(品名)をご提供頂き全員でテースティング。ほぼ全員がとても美味しい!と評価。私もワインはヘビータイプでしたが甘味を感じる赤ワインは初めてで、また飲みたいと思わせる魅力的な赤でした。

★感動その4

日本海に沈む夕日と満天の星空は生かされている不思議さえ感じました。特に刻々と変わる夕日の美しさはメンバー全員がほろ酔い気分でありながらテラスに出て眺めるほどでした。

■7月のワイン会について

日時・・・7月31日(日)17時~20時

内容・・・参加メンバーお気に入りワインの持ち込み大歓迎。ワインのタイプ(国や色)は自由です。値段の目安は1,500円~3,000円(もっと高価でもOK)

※お申込み時にワイン持参の有・無を教えて下さい。

会費・・・A、ベジ料理+ワイン持参の方は3,500円   

     B、ベジ料理+ワイン無しの方は5,000円

送迎・・・現在、4名様が可能。

7月のワイン会もたくさんの発見がありそうで、今からすごく楽しみです!!

送迎が残りわずかですお早めに!

参加申し込みはこちらから

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page