top of page

金沢キッチンBlog

第2回戸室わくわく教室はお友達とのお別れ会となりました

今日は朝から金沢は大雨。滝のような雨でした。

そん中、今日は戸室わくわく教室。 2家族のご参加でしたがその一家族が転勤で今日が最後のお別れ会として、金沢キッチンの戸室わくわく教室を選んで頂きました。 戸室わくわく教室は、金沢城の城石や尾山神社の門に使われたりしています。金沢を代表する石といってもいいと思います。 しかしながらその効果をあまり知らない方が多いようです。 戸室わくわく教室で不思議な戸室石のパワーを学べて、美味しい石窯料理が付いてくるお得な講座です。 今日はピザ作り、サツマイモを石窯へ焼き芋に。さごしと地元野菜の石窯グリルを堪能して頂きました。魚が思っていた以上にうまみが増して魚焼きグリルとは比べ物にならないことに驚きました。

今日予定していた、石引体験は大雨の為中止になってしましましたが、お部屋の中でも子供達はとっても元気!。 戸室石の勉強も少しして、石たたき体験ではあっという間に割れて中のくじを取り出し、プレゼントと交換しました。

10円玉磨きも古く汚い10円玉がなんということでしょうピカピカに。

一日みんなで楽しく過ごすことが出来、子供たちの思い出になってくれたら何よりです。 今日でお友達ともお別れ。自分たちの引越しの時を思い出しジーンとしました。 またいつか金沢キッチンで再開できることを先生は願っています。 10月は予定がぎっしりなので11月暑かった石窯も、11月にはあたたかな暖炉になってくれます。冷える体をあったか料理で美味しく頂きましょう。 10月親子料理教室は10月16日(日)10:00~  11月親子料理教室11月13日(日)10:00~予定    大人2000円子供1500円 11月戸室わくわく教室11月6日(日)10:00~予定  お一人様2500円 戸室わくわく教室は大人だけの参加も可能です。 石窯料理が食べてみたい方におすすめです。

雨の中でも子供たちの笑顔が絶えない幸せな一日でした。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page