top of page

金沢キッチンBlog

学べるカフェ金沢キッチンの取り組み

自然の中で癒し料理案内人金沢キッチン丸山順子です。

最近春に向けていろいろ準備をしています。

時間があるうちに今年やるべきことや目標なんかも夫婦で話し合いながら決めていきます。

そんな中、先日、金沢商工会議所にてビジネス交流会が開催されました。

講師は以前からお世話になっている、株式会社 ドモドモコーポレーション代表取締 遠田幹雄先生が IT活用の成功事例をいくつかあげていつものようにおやじギャグ連発の講座。

久しぶりに聞くと新鮮で面白かったし、場が和みました。

そんなこともあって3分間の会社アピールタイムでは気持ちもほぐれて自分が伝えたい事、これからの取り組みについて落ち着いてお話することができました。そして遠田先生からのコメントも頂き不足部分も補ってくれてほっと一安心しました。

その場でも発表したように、金沢キッチンは『学べるカフェ』であると言う事をお伝えしました。

食べるにしてもいろんな野菜の調理法も聴くことができたり、素晴らしい講師にお越し頂いて授業をして頂いたり、もちろん私達も料理教室、にPOP教室、ワイン教室も開催しています

1年間で36~40ほどの講座を開催しています。

今考えるとすごいですね~。

来年からの取り組みは畑で子供達の食育授業を本格的に始めようと準備中です。

今年はそのベース作り。

エディブルスクールヤードの取り組みをもっと金沢の方にも知ってもらいたくて、どんな意味があってどんな授業なのかを知ってもらえるようなお話会とランチ会交流会を開催することにしました。

金沢キッチンのfacebookページイベントより見ることができます。

参加費もランチ付きで1000円です。体に優しいお料理をお出しします。

https://www.facebook.com/events/693674710841137/

2月15日(水曜日)11:00~13:00ぐらいまで

又はお電話ください  076-205-0482

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page