• 丸山順子

戸室石の不思議な出来事


以前から主人が戸室石の行燈やランプ、灯篭、そして遠赤効果が高いと検査の結果が出たことにより、金沢キッチンではオーブンの中に入れたり、石窯の中にも入れてあります。自宅のトースターには小石をゴミ受けのところにひき詰めることで食パンやフライものを温めなおした時揚げたてのようにカリッとなるんです。とお伝えしていました。

ところが昨日の実験でちょっと驚くことがありました。

戸室石の上に醤油を小さなお皿に入れたもの、入れないものと味比べをすると、味が全く違うことがわかりました。なぜでしょうか?すごくマイルドになるんです。何もしていないのは少し雑味がある感じ舌を刺激する感じです。

かなりいい醤油ではあるのですが石の上の醤油はまろやかで角が無い感じです。

不思議ですね。こんなことがあるんですね。

以前から戸室石の効果はネットでもいろいろ書かれていたのですが、ここまですごいとは。

phを調えるとも聞いたことがあります。なので畑の土もなかなかいい数値でした。

今ははぐくみで入れた肥料のおかげで更によくなっています。

うちのお水も戸室石でできた井戸から湧き出しています。この水は何100年枯れることなく、濁ることもありません。常に冷たく嫁に来たときは洗い物をするのが冷たすぎてよくあかぎれになりました。

のど越しも良くて、透明度も高く、水泡も出てきます。炭酸は入ってないそうです。

今日来たお客様は以前体調を崩されて、健康に気を付けてるそうで水をたくさん飲んでくださいと医師からも言われたそうです。ここにきて水を飲むとすぐに美味しい!!と言われ何杯も飲まれていました。

私も仕事に夢中になるといつも水を飲むのを忘れてしまいます。そんな時飲む水は体の隅々まで渡るような感じで体の中に浸みこんで行きます。

はあ~~っと言いたくなる感じです。

極め付け、昨夜右手首が激痛でコップも持てないほどの痛さ、寝る時もとても痛くて。

翌朝、最悪のコンデション・・・。

手首はすこし腫れて、腰も痛すぎる。

家族と少し遅れて目覚めた。降りると戸室石トーク。

まあ試しに腱鞘炎のところに石あててみて治ったりして?

と言う感じで2~3分あててみると・・・!!

痛みが全く消えた?!

効くとは言えませんが治ったとは言えませんが、消えたのです。

どういう事?

腰にも当ててみると( ̄▽ ̄)

不思議だな~。

この石は医師ですね(笑)

何もなかったように朝の仕事、草刈りやら仕込みが始まった。

全く痛みのない一日に感謝。

やっぱりこの場所は不思議なところ、元気になれるところだと私は信じたい。

今日来たお客様が皆さん笑顔で帰って行かれる姿を見送る幸せを改めて感じた一日でした。

#戸室石

0回の閲覧
  • Wix Facebook page

ご予約はこちらから

☎076-205-0482

〒920-1104  石川県金沢市清水町へ8-1

Copyright (C)Kanazawakitchen All Rights Reserved