top of page

金沢キッチンBlog

海外からのお客様向け親子里山体験と太鼓教室

昨日はカナダからのお客様を迎えました。

お子様3人にお母様とお友達3名

素敵な夏のご旅行を子供達のために企画されて、金沢も旅行の場所に入りました。

いろんな観光地がある中金沢キッチンの里山料理体験と太鼓レッスンを選んで頂き光栄でした。

はぐくみでもしている、かまど炊きご飯をレクチャー。

男の子達険しい山道から通り畑へ、行くまでにいろんな山菜の香りや味を堪能してもらい。

豪雨の後で少しぬかるんでいたけど、畑に入りました。トマトやオクラの花、ピーマンにシシトウ、トウガラシを生で食べてしまったけど大丈夫❓

その後お店でご飯のはずが和室を気に入られ自宅を解放。

手巻き寿司を教えてあげました。

和室でゆっくりくつろぎながら子供達の今までの旅行の話や忍者になった時の歩き方を教えてくれたり楽しいひと時、うちの子供達も自己紹介、学校の事を話すとビックリされていました。

普段から英語にも接することが多くなった子供達。自己紹介もうまく話せていました。

その後流しそうめん、箸をうまく使われて素晴らしい。

太鼓もサプライズだったようで、子供達はっぴを着てとっても可愛い。

みんなで一つの音色を作り上げて仕上げます。

達成感ははぐくみスクールと同じです。

海外版親子料理教室とはぐくみスクール。私も素敵な経験が出来たこと感謝します。

最後には子供達同士仲良くなり別れも寂しくなりました。礼儀正しい子供達、お母様の教育も愛もたっぷり感じられました。

またいつか金沢へ来たらお家だと思って遊びに来てくださいねお待ちしております💕😊

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page