top of page

金沢キッチンBlog

親子料理教室で美味しいサツマイモを使ったお料理をしました。

今日は親子料理教室でした。はぐくみスクールに参加してくれてる子供達も来てくれて、6組のご参加となりました。

今日はサツマイモについて学びました。

金時芋と安納芋との違い皆で味の食べ比べをしたり、甘さや香りの違い。どちらが好きかの質問には安納芋だそうです。

確かに甘かった!戸室石の石窯で、湧々農場の安納芋、ですから、かなり特別な焼き芋です。それを使ってスイートポテトを作りました。砂糖も少し減らし、かなり柔らかかったので水分量も減らしました。 フアフアなあま〜いスイートポテトが焼きあがり、皆さんペロリと食べていました。

お昼ご飯には安納芋のスープとフォカッチャ、焼き芋を出しました。

12月23日親子料理教室はクリスマス会です。 まもなく満席になりますのでお早めにお申し込み下さい。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page