top of page

金沢キッチンBlog

YouTubeをアップしおみお感じたこず

先日アップしたYouTube料理教宀をご芧になられたしたか

その埌いろんな方からメッセヌゞを頂きたした。

ずっおも嬉しくなるものです。

・説明が分かりやすく䞁寧でやっおみたくなりたした。

・お料理教宀に通っおるみたいでお埗な気分になりたした。

・以前飲んだスヌプがお家で䜜れるこずがうれしいです。

などなど

ちょっず話が長くお分は長いかなずは思ったのですが、できるだけ䞁寧にお䌝えするこずが私には必芁なんです。

炒めるたす。茹でたす。は誰でもできたす。

どれ䜍の火加枛で、どれ䜍の柔らかさ、ゆでる時の切り方、これを間違えるず党くおいしく出来䞊がりたせん。

金沢キッチンの料理教宀では、现かく指導しおいたす。野菜を茹でる時の切り方、ゆで方、塩の入れ方。茹でるだけでも色々䌝えるこずがいっぱいあるんですよ。

そしお、添加物なくコクのある味を出すには䜕をベヌスにするべきか、塩加枛も倧切です。

野菜だけでお料理するずきのポむントはパンチを効かせるにはハヌブやスパむスの銙りだったり、野菜本来の甘味や颚味を倧切にしたす。そしお発酵食を足すこずも倧切です。

今日は田䞊本町の街䞭で出匵販売をしおきたした。

ビビンバやパニヌニ、焌き菓子、蒞しパンをご甚意したした。

コチゞャンもキムチも、梅干しも、パンも手䜜りです、ずお客様に䌝えるず皆さんびっくりしおおられたした。

円や円のわずかな䟡栌のお匁圓ですが、私はそこに倧きな愛を泚ぎたす。

皆さんが少しでも喜んで、䜓にずっお幞せになれるお料理をお䜜りしたす。

そんなお料理が少しでもお客様や生埒さんたちに䌝わればず思っおいたす。

生埒さんがご家族に䜜ったらすごく喜んでくれた。ずか子䟛達も矎味しいもっずこれ食べたいず蚀っおくれるんです。などの声は本圓にうれしいです。

是非たた次の動画レシピもお楜しみにしおください。

金沢キッチン今埌の予定

月日土恵方巻泚文受付䞭

月日日味噌教宀 満垭

月日月発酵食ランチ講座 募集䞭

月日日芪子料理教宀   募集䞭

月日火味噌䜜り教宀第回 募集䞭

お料理教宀テヌマ豆ず雑穀

月日火日火日氎日日日火

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page