top of page

金沢キッチンBlog

赀ちゃんずお母さんの料理教宀月開講、参加者募集䞭

赀ちゃんずお母さんのお料理教宀を月より新たに開校したす

昚幎末に赀ちゃん連れOKの料理教宀を月ず月に蚈回開催したした。

ありがたいこずに名近くのお母さんやお父さん、おばあちゃんたで参加しおくださいたした。

もう幎末だしあたり人は集たらないかなず思いながらも、モンテッ゜ヌリ子育お講座の䞭で

食育講座ずしおお料理教宀を開催したした。その時にお母さん達がもっず赀ちゃん連れで参加できる料理教宀が増えるず嬉しいですずい声をお聞きしたこずから、開催するこずになりたした。

回を増すごずに、お母さん達の悩み、忙しさ、レパヌトリヌのマンネリ化など悩みは倚くお

そしおレトルトやお惣菜に頌るこずも倚くなったり、䜓調が悪くなるこずも。

お料理ができない自分を責める方もいたり、本圓に悩みは深刻でした。

でもこの料理教宀に参加したこずで、お母さん達はすぐに実践しおくれお、いろんなバリ゚ヌションが増えたした、ずか、無添加でこんなにおいしく䜜れるこずに感動したした、ずか

子䟛ず䞀緒におや぀䜜りをしたした。お友達も喜んでくれたした。など本圓にうれしいコメントを頂くこずができたした。

これは絶察続けなくおはならないし、お母さんが無理なく参加できお、赀ちゃん連れでも

気楜に参加できる環境づくりを敎えなくおはならないず思いたした。

それで幎末、今たであった可愛いお気に入りの壁を壊すこずを決意したした。

そしお土間だった床を板をはり子䟛達が広く歩けるように床をフラットにしたした。

これでお母さん達も安心しおお子様を床で遊ばすこずもできたす。

赀ちゃん甚のじゅうたんも買いたしたのでそこでおむ぀替えも可胜です。

あ母さん自身はしっかり話を聞いおもらえるように、講垫䞞山順子がしっかりず段取りを敎え

お料理を䜜りながら説明したす。

お料理は難しくなく、でも芋た目も味も笑顔になるようなものを皆様に提䟛したす。

子䟛達いい匂いがしだすず䞀斉に泣き出したす。お腹すいたよたべたいよ。っお感じに。

埅ちきれない子は、いもをもらったり、ゆでた豆を食べたり。さずいもを食べたり。

本圓に良く食べおくれたす。

うちの子はこれが食べれないんです。ず蚀いながらその野菜が入ったスヌプをしっかり飲んでいたした。決しおお子さんは食べないのではなくおおいしさを知らないだけなんです。

野菜の矎味しさを匕き出す調理法がありたす。そういったこずもお䌝えしおいたす。

モンテッ゜ヌリ子育お講座も月から開校したすので。同時に孊ぶずお母さん達の気持ちは

ずいぶん倉化するず思いたす。

こちらはたた改めお。

長くなりたしたが、子育おはお母さんに䞎えられた最倧の幞犏だず思っおください。

その答えはこの料理教宀の䞭でお話しおいきたいず思いたす。

決しお䞀人ではないのですから、䞀緒に孊んでいきたしょう。

以䞋料理教宀詳现です。

金沢キッチンのお料理教宀では、子育お䞖代のママ達に月に䞀床自分ず赀ちゃんの時間を

䜜り、同じ環境で過ごすママ達ず共にお料理したり、語り合ったり、矎味しいご飯を䞀緒に食べたりするこずで、茪が広がりたす。そしおここ里山の自然の䞭でリラクれヌションず共に、子䟛に優しいお料理、家族も喜ぶお料理を䞀緒に孊びたしょう

きっずあなたずお子様だけの特別な時間を埗るこずができたす。

堎所   里山料理教宀週末cafe 金沢キッチン 

     金沢垂枅氎町ぞ

察象   小さなお子さんを持぀お母さん、お父さん、祖父母など

     もちろん食に぀いお孊びたい方もご参加できたすが、子連れでの参加者を

     優先させおいただきたす。お子様ず䞀緒にご参加ください。

人数定員  名たで

お料理の皮類  

皮類皋床 デザヌトなども付くずきがありたす。

お子様甚のお料理も同時に䜜りたす。

難しくはなく基本のお料理をテヌマにアレンゞしたり、簡単だけど

芋た目も矎味しさも楜しめたす。赀ちゃんのお料理だからうす味

ではなく、䜜る途䞭に赀ちゃん甚にアレンゞできたす。

いろんな玠材で出汁の取り方をお䌝えしたす。

参加費

回コヌス  䞀括支払い   

 円 円お埗

回コヌス  回ず぀支払い 

 円

日皋ずメニュヌ 

回目 月日日) 月日月)  月日火) 

圩野菜ちらし寿叞  

麩ず豆ずえのきの卵ずじ 

甘酒いちご癜玉

回目 月日日 

月日月 月日火

甘酒パン  

むね肉のハヌブ塩麹チキン 

野菜のもちきびスヌプ

回目 月 日日 

月日月 月日火

ハタハタの゚スカベッシュ  

新玉ねぎの䞞ごずスヌプ 

トマトの炊き蟌みご飯

党回  お奜きな日皋を日お遞びください。振り替えも可胜です。

申し蟌み埌は返金はできかねたすので、月以降の講座に振り返るこずもできたす。

月以降の日皋は月頃発衚したす。

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page