top of page

金沢キッチンBlog

健勝リレヌセミナヌ300人の芳客の前でたった10分間で金沢キッチンの良さを䌝える方法

4月14日日曜日桜も満開で花芋のシヌズンではありたすが、この日は雚で花芋も䞭䌑みでしょうか石川県の健康寿呜を1䜍にする䌚『健勝リレヌセミナヌ』が地堎産業振興センタヌにお行われたした。

味蕟マむスタヌでおなじみ 『土の味』代衚 山内 倖茂男氏が提案され、14人の食や健康に関する講垫や事業をされおいる方のお話を10分ず぀リレヌ圢匏で、参加者にお話をするずいう、なんずも斬新な䌁画でした。

䞀人の1時間50分の講座を聎くのではなく、14人のいろんなお話を聎けお、もし興味がある講垫の方がいたら、盎接お話を聞きに行くずいうものです。

その講垫陣に私が遞ばれたした。

どうしようか10分で金沢キッチンをどう぀たえるの

皆様もご存知の通り金沢キッチンはいろんなこずをしおいたす。

お料理教宀、レストラン、芪子料理教宀、むベント、はぐくみスクヌル、お匁圓配達。

出匵料理教宀などなど。ひず぀ず぀話しおいたらきっず1時間50分終わっおしたいたす。

そこで、やっぱり芖芚的にご案内するこずが必芁ず思いたした。

金沢キッチンの環境、自然、子䟛達の笑顔、お料理、教宀颚景、叀民家再生のクヌルな店内。

ちょっずルヌル違反かもしれないけど、4分間は映像ず説明を入れながら流したした。

こちらがその映像です。

残り6分話す時間はさらに短くなりたした。

金沢キッチンのテヌマをお䌝えしたした。『矎味しい幞せの食卓』このこずに぀いお最近起こった出来事に぀いお話したり、はぐくみスクヌルの重芁性、矎味しい食事ずはどういうものなのかをポむントでお話したした。

気になる方はお店に来お頂ければたたお話したす。

そしおさらに玠晎らしい賞を金沢キッチン、䞞山郁倫、䞞山順子に察しお

頂くこずずなりたした。 その暡様はたた改めお週末にでもお話したす。

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page