top of page

金沢キッチンBlog

2月お料理教室も終わり春がやってきます

自然の中で癒し料理案内人里山料理教室&週末cafeオーナーの丸山順子です。

2月も残すところあと少し。

今日は2月の料理教室の最終日でした。

2月の雪の多い日もあり、道路も大変な中多くの方に参加して頂き心よりお礼申し上げます。

2月は発酵食を中心にさせて頂きました。

味噌作り講座も好評で、何人かの方にお断りしてしまい申し訳ございませんでした。

来年はもう少し枠を組んで開催できたらなと思っております。

無事仕込み終えた味噌も一年中涼しい納屋にしまわれました。

皆さんのお味噌もできる頃持ち寄りで味噌お披露目会をしたいなと考えておりますので

今回参加された方にはまた秋ごろ集まりましょう!

塩麹料理教室ではポトフやパスタサラダにケーキに塩麹や甘麹を使ってお料理しました。

お客様の声としましては。

今まで塩麹の量をどれだけお肉につければいいのかわからなかったのが目安がわかりました。とか、

甘麹でこんなに自然な甘さのケーキができることに驚きました。

お野菜がすごく甘く感じます

パンがこんなに簡単にできるとはびっくりしました。

子育ての話や食に詳しい方の話が聞けてとても刺激的な料理教室でした。

などなど頂きました。

お料理教室の楽しみの一つはいろんな方と出会うことが出来て、今まで知らなかった世界を

お客様から教えて頂いたり出来る事。

私も通っていたころ数名の少人数のところはその方と密に仲良くなれたし、

人数の多い教室ではいろんな方と話が出来て楽しかった思い出があります。

ただお料理を学ぶだけではなくこういった人との繋がりも是非金沢キッチンで体感して頂けたら更に充実した料理教室になると思います。

今日の料理教室は8名の参加で、皆さんに自己紹介もして頂きました。

とてもいろんな事をされてるお客様が多くて話を聞くのがとても楽しく刺激的でした。

中には有名な飲食店でお勤めされている方や経営者などなど・・・。

金沢キッチンの輪が食を通して広がって行けたらと願います。

さて3月の料理教室も続々とお申込みを頂いております。

ありがとうございます。

3月は和食です。

菜食の方でも一部取り除けば対応できるようになっておりますのでご相談ください。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

お申込みはお電話又はお問い合わせより記入の上よろしくお願い致します。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page