top of page

金沢キッチンBlog

ゴールデンウイークを終えて報告

長かったゴールデンウィークが終わりました。

天候も良く皆様どのような休日を過ごされたことでしょうか?

金沢にもたくさんの観光客で兼六園、東山、金沢駅は人であふれていました。

私はお店の営業は少なかったのですがどの日も満席となり、お越し頂いたお客様には感謝申し上げます。

その間を縫ってイベントの出店がたくさんありました。

ワイン会もしました。

愛知県一宮市から3組のお客様にお越し頂き金沢観光がてらお店に立ち寄ってくださったこともすごく嬉しかったです。

GW真っ只中、5月4日5日はしいのき迎賓館前で行われた『モノビト手作りマーケット』に出店致しました。

強風吹き荒れる中何とか2日間が終わりました。

作家さんの素敵な商品が何度見て回っても素敵でかわいかったです。

金沢キッチンのお店にもお料理教室生徒さんや、カフェのお客様が足を運んでくださった事もとっても嬉しかったです。お陰様で完売することが出来ました。

ありがとうございました。

もう少し数をこなして行きたいという反省点もありますが自分なりに精一杯作りました。

金沢に来たら、駅も見ごたえがあります。

この立派な堤門の下で皆さん写真を撮られます。もうすぐ6月には百万石まつりもあるので

金沢はまた賑やかになりそうです。

東山では新しいショップがたくさんできて、以前とは違って見ごたえがあります。

東山に来たらたぶん2時間は過ごしてしまします。

今回もお友達を案内しましたが。全く時間が足らなかったです。

見どころがたくさんある金沢是非ゆっくりとしたタイムスケジュールで、2回目3回目を楽しみにまたお越しいただけるといいかと思います。

その時は市街を外れてレンタカーで金沢キッチンのカフェにお越し頂いたり、お料理教室に参加し、地元文化や食材を味わうことも一つの楽しみになるかと思われます。

金沢駅前

時計の噴水いろんな文字に変わります

夏休みは親子料理教室や金沢キッチンの夏祭りに参加してみてはいかがですか?

6月22日(水)29日(水)13:00~発酵食deスイーツ作り

などもありますよ。また詳しくアップします。

東海北陸道からお越しの場合、福光インターから金沢キッチンは約20分。

道中直売所『南砺いっぷく茶屋』や温泉『ぬくもりの郷』などにも立ち寄れます。

福光手前の城端サービスエリアも綺麗な眺めと、アスレチック、地元の直売所、

カフェ、週末限定パン屋スリジェさん、ホテル、プールなど見どころ沢山ですよ。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page