top of page

金沢キッチンBlog

6月里山料理教室ご案内

自然の中で癒し料理案内人金沢キッチンオーナー丸山順子です。

涼しさから一転真夏のような気候になって体調を崩す人も多いようです。

金沢キッチンではまだ陰に入ったり、建物の中は涼しいです。

そして夕方になるとまた気温が下がり羽織るものが欲しくなります。

今週は前半天気も良かったので、一気にに畑の整備や植え付け、草刈りをしました。

畑は私達には広すぎて一区画をするのがやっとです。自分たちの分とお料理教室や親子料理教室で使うものが少し取れればいいので、出来る範囲で作っています。といっても結構な広さです。

ジャガイモは、男爵、きたあかり、アンデスレッドを植え付けました。さつま芋も枯れかけたけど、何とか芽が伸びてきました。ミニトマトは少しずつ実がなりだしました。茄子もいい感じ。きゅうりとカボチャ、ズッキーニがどれがどれかわからなくなりそう。似た苗です。

早く収穫できるようになるといいな。

さてお料理教室のご案内です。

6月は何をしようかなと迷っていました。

5月金沢キッチンカフェのメイン料理、鶏肉のオレンジ煮をします。

皆さんカフェに食べに来た方が良くどうやってつくってるの?と聞かれるメニューの一つです。

今回は皆さんにしっかりとお伝えします。ソースの煮詰め方。肉の焼き方などコツを教えます。見た目も鮮やか可愛い一品です。

メニュー

鶏肉のオレンジ煮

アボカドのディップとトマトのサルサ

ジャガイモのフォカッチャ

豆とジャガイモのスパニッシュオムレツ

ジンジャーシロップで炭酸ゼリー

昨年もしたジャガイモのフォカッチャリクエストを頂きもう一度

日時  6月6日(月)7日(火)14日(火)15日(水)

    10:00~14:00

参加費 4000円

会場  金沢キッチン

申込み 076-205-0482

ご参加お待ちしています。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page