top of page

金沢キッチンBlog

明日は紙すきの里まつり

自然の中で癒し料理案内人金沢キッチン丸山じゅんこです。

木金と静かだった金沢キッチン、土曜日に集中しました。お電話頂いたのにお断りしてしまい申し訳ございませんでした。比較的平日はすいてます。是非またのご予約お待ちしています。

そんなバタバタからのまたまた仕込みに突入!

明日は金沢市二俣町の紙すきの里まつりです。

ここ地元の祭り金沢キッチンは去年初めて参加させて頂き、皆様から多くの応援のお言葉を頂いてとても嬉しいお祭りでした。

今年は少し成長したかな?

またいろんなものを出店致します。

作る予定がなかった米粉パンのホットドック、齋藤さんの有精卵などをサンドする予定。

あと、甘さも優しい小倉サンドも作ります。今日おなかがすいて米粉パンに餡子を挟んだらすごく美味しかったので・・・。

皆さんにも食べてもらいたくて。

玄米おはぎもお持ちします。

お弁当にはあじまめ農園さんの無農薬大豆をひじきとにました。ほんわか大豆の甘さと香りがいい感じに仕上がりました。菊理農園さんのきゅうりはピクルスに。斎藤さんのカブとブロッコリーもピクルスになりました。  800円

棒茶プリント小豆白玉を何とか完成させて明日お持ちしたいです。 350円

後は寺井さんの露地で作ったあま~いイチゴをシロップにしました。イチゴの香りがすごいんですよ~。炭酸で割って販売致します。 400円(地元価格)

新生姜でジンジャーシロップを作りました。甜菜糖で優しい甘さ。こちらもドリンクとしてお出しします。  400円

数に限りがございますのでお早めに。

前回のイベントから出している金沢キッチンカレーも登場です。

お野菜たっぷり、塩麹でとろ~りマイルドに仕上がります。  800円

前回のイベントで無くなったので戸室石も新たに作ってお持ちします。今回も地元価格で半額です!

二俣の趣ある街並み散策しながらお祭りを楽しめます。

お婆ちゃん達が作った山菜料理やシフォンケーキ、蓮如団子、イワナの塩焼きなどなど盛りだくさんのお祭りです。みなさんのお越しお待ちしています。

タグ:

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page