top of page

金沢キッチンBlog

明日は親子料理教室、石窯準備OK!

自然の中で癒し料理案内人『金沢キッチン』 丸山順子です。

明日はいよいよ夏休み親子料理教室第1回目。

夏休みにはなってませんが、ちょっと前に親子で楽しんでもらいます。

1日2回開催します。

ピザを作る方、ソーセージを作る方に分かれてもらいます。みんなで協力して作りましょう。

ピザは生地から捏ねますよ。ソーセージはお肉を切るところから。

どのようにみんなが大好きなピザやソーセージができるかを一から学んでもらいます。

問題は石窯を初めて作って焼いてみて、色々失敗もありました。いろんな方に相談した結果

原因は薪の種類や温度が上がりきってなかったことでした。

無事に石窯も改良し、美味しいピザが焼けるようになりました。

ほっと一安心。

これは以前のもの、これ以上に美味しく出来上がったのに、興奮のあまり写真がないことに今気づきました。

窯の温度は500℃、上段の板の温度も350℃以上と高く、焼くのは2分もかからないんですよ。お楽しみに。

明日はすでに満席ですが、あと少し7月後半に空きがございます。

7月26日14:00~16:00ごろまで   後2組親子

7月27日14:00~16:00ごろまで   空きアリ

出は明日参加の皆様お気をつけてお越しください。

タグ:

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page