top of page

金沢キッチンBlog

秋のイベント出店が始まりました

先週の土日はイベント出店でした。

土曜日は清水町からも近い、牧山にあるガラス工房のお祭り『どんぐりとガラスの里まつり』に参加しました。

朝10時スタートでしたがもうすでに直売の野菜を求めてたくさんのお客様が並んでしました。

ここ牧山は、田んぼが段々畑でいつの季節もきれいな里山です。

携帯を忘れた私は今年のきれいな牧山が撮影できなくて残念・・・。

毎年ここの祭りは天気も良く、昨年出たのを覚えてくれてて、『あなたのパンが忘れられなくて買に来たわ』とか『お弁当美味しかったからまた買いに来ました』と言って頂けてとても嬉しかったです。

前日の雨で仕込む量を少なめにしていたのであっという間にお弁当も、お菓子も売れてなくなってしましました。

来年はもう少し多めに仕込んでいこうと思います。

ここでのお祭りは美味しい椎茸やつきたてのお餅、具だくさんの味噌汁などが食べられます。

出店者もこだわりあるお店が出店されています。

菌床しいたけの販売があったので株ごとお買い上げ。結構採れます。一日で大きく育ってくれます。

ほぼとれたての野菜をもりもりに詰めてみました。から揚げと豚ネギ味噌の2種類

カボチャベーグルに有機ふすまの入ったホットドック用のパンは香ばしい香り二俣町の有精卵とベーコン、なかい野菜園のレタスでサンドぜいたくなサンドです。

私は次の日もイベントがあるので途中で次の日の仕込みに帰り、旦那さんが店番してくれました。

さて次の日は街中でのイベント。

ヴィクトリア金沢さんの『北陸キュイジーヌマルシェ2016』

ここは初めての出店どんな感じかな?とちょっと不安もありました。

出店者さんは金沢でも有名なお店がいっぱい。

私なんて場違いじゃ??

最初はここでお弁当売れるのかな?プロの料理人もいらっしゃるし・・・。

珍しくちょっと弱気な自分。

何とか持って行ったものはお菓子が少し残ったぐらいで、売り切れた~。

久しぶりにゴボウのガトーショコラを焼きました。しっとりチョコにゴボウのサクサクが美味しいんです。

よかった~~。出店者さんにもいろいろ買って頂いたり。お金沢キッチンのお客様にもお越し頂き嬉しい限り。

こだわり食材をいっぱいゲットできました。

今後の繋がりもできたり。帰りにはやり切った達成感に満ちてました。

車に乗るなり秒落ちで眠りにつきました('_')。

2日間付き合ってくれた旦那さんにも感謝。

帰って片付け今日はお料理教室10月の初日も無事終わり乗り切れた

10月の初めの出来事でした(^▽^;)

長い話にお付き合いくださいましてありがとうございました。

タグ:

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page