top of page

金沢キッチンBlog

金沢キッチンのQ&A

自然の中で癒し料理案内人里山料理教室週末cafe金沢キッチン丸山順子です。

今日は朝から気温も低く雪もちらりと積もった様子。

気温が低いと雪質も良くゲレンデなら最高のスキー日和と言うのでしょうが、ここでは致命的、雪が積もるとお客様は来なくなります(T_T)

そんな金沢キッチンの冬はどうしてるの?と言う声が多いのでお客様の質問をいくつかあげたいと思います。

カフェに参加しての質問

Q. 冬の営業はされていますか?

A. 年末年始とお休み以外は営業しております。ただし1月~3月は

  朝のモーニングはお休みしています。料理教室も設定日に開催しています。

Q. ランチで動物性が食べれませんが対応できますか、又はアレルギー対応はできますか

A. 前日までにお知らせいただければご用意できます。

Q. ランチは予約なしでも大丈夫ですか?

A. 冬季期間は道路事情の確認も含めて予約のみの営業とさせて頂きます。必ずご連絡の

  上お越しください。

Q. 道は通行できますか?

A. 村には坂がありますが雪の日は山からの水を流していますので走行は可能です。

  除雪も早めに来るのでお昼ごろには走行できるようにはなっていますが、

  万一走行できないほど降った日はブログやfacebookにて臨時休業のお知らせを

  アップします。

ワイン会に関しての質問

Q. ワイン会に参加したいのですが、どこまで送迎可能ですか?

A. 金沢駅を中心とする近辺から金沢キッチン周辺の街なら送迎可能です。

Q. お酒を飲まないのですが、金沢キッチンでお食事してみたくて、お料理だけの参加

  でもいいですか?

A. もちろんご参加頂けます。お酒の持参もなしで3500円で参加できます。

お料理教室の質問

Q. お料理教室は休日もやってますか?

A. 1か月に1回日曜日か祝日に開講しています。

Q. 料理教室は前日予約でも参加できますか?

A  先ずはご連絡ください、対応できる場合は参加も可能です。

Q. お料理教室の日に雪が多いと中止になりますか?

A. 市内道路の通行ができないほどの雪やこちらから車を出せない場合は延期または、

  中止になることもありますが、必ず朝に皆さんにご連絡いたします。

  走行しやすいところまで、送迎もしています。

Q. 親子料理教室は何歳からできますか?

A. やる気があれば何歳からでも参加して頂けます。2歳のお子様の参加もありました。

  大人だけの参加も可能です。

お弁当の注文に関しての質問

Q. おべんとうの注文は何日前までにすれば可能ですか?

A. できましたら1週間前にわかると助かります。

Q. アレルギー対応やマクロビお弁当は出来ますか?

A. お弁当やお菓子など対応できます。予約時に必ずお申し出ください。

講座やお料理教室出張に関しての質問

Q. うちの公民館や学校、企業でお料理教室をして欲しいのですが、出張できますか?

A. こちらが指定する予算に合意して頂ければ出張も可能です。

商品開発についての質問

Q. 指定する野菜を使って商品開発又はレシピ提供してもらえませんか?

A. 提供できます。契約の上お客様の思いや素材のを吟味してそれに合ったものを

  提供したします。

以上金沢キッチンのQ&Aでした。

タグ:

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page