top of page

金沢キッチンBlog

ジャムゥなひととき❤

先日、日曜日に開催されたイベント報告ジャムゥ編

前回はお出ししたお料理について書きましたが、今回は講座を受けた感想をお伝えします!

午前と午後に分かれて2回開催され、お昼のランチは午前の方と午後の方が一緒にお食事をしました。より人数も増えて美や食に関心の高い女性達が集まりました。

私は午後の部に皆様と参加してみました😊

講座は麻記子さんが作ったテキストに沿って行われました。

ハーブやスパイスの使う量がなんて贅沢💕

しかも塩はボリビアの岩塩とインドネシアの塩は、超お高い値段。

それらを惜しげなく使います。戸室石の石臼も大活躍。不思議なパワーがやどりそうです✨。

日本の薬草ヨモギ、スギナ、ドクダミの乾燥したものも入りました。

金沢キッチンの回りにも薬草がいっぱいあります。何といってもここは医王山

医者の医が名前に付くぐらい薬草の山ともいわれています。

特に昔からヨモギは医王山には密接につながりがありました。

ヨモギの使ったパンやお菓子を私もよく春には作ります。

ヨモギの効能は数知れず万能の薬草ですね。

ほかにも日水花さんの無農薬バラも贅沢に入れてみました。そしてそれらをグリグリとすりつぶします。塩も入れて袋に入れて出来上がり。

お店はバリのガムランの音楽とジャムゥのアジアを思い出すようなスパイシーな香りが漂って

あ~癒されます。 

出来上がった後は皆さん占いタイムになりました。

麻記子先生はエステもできる上に、タロットや手相までも見れるんですよ!

ヘッドトリートメントやフットマッサージもご用意していたのに皆さん占いに・・・。

でも終わった後お客様のお顔がすっきりとしていて気分良さそうでした。

私はヘッドトリートメントをしてもらいましたが、目がパチリと開いてとっても気持ちよかった。また全身行きたくなりました。

この日の金沢キッチンは、またいい空気感があってふんわりとした時間が流れました。

とっても幸せな時間を皆さんと共有できて良かったです。

山根麻記子先生ありがとうございました💕。

ルンバルンバ お店の情報ブログはこちらから

タグ:

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page