top of page

金沢キッチンBlog

赤ちゃんとお母さんの料理教室参加者募集中

今年3月から本格的に始まった赤ちゃんとお母さんの料理教室。

3回ずつ参加してもらうことで毎回顔を合わすお母さん同士、赤ちゃん達が仲良くなり。お互いに相談したりいい雰囲気となっています。




日曜日コースは比較的大きなお子さんが多く、2歳児から4歳児が中心で子供達がお料理をお手伝いしてくれます。


私の予想では、赤ちゃん連れだから、お母さんにあまり負担なく、こちらが作るように進めて行こうと思っていましたが、実際やり始めると、子供達が自ら作りたい、お手伝いしたいと声を上げてくれました。

お母さん達の協力により毎回子供達が美味しいお料理を作ってくれます。


2歳児がこんなにお料理するとは私も驚きました。


そしておうちではゆっくり食べないお子さんがここではしっかり食べてくれるとお母さんの嬉しい声も。

好き嫌いがあるお子さんも作ることに興味を持ってくれて、食べることに関心を持てるようになりました。

続けることで得られる効果はそれぞれあったようで、私も嬉しく思います。

3回コースはメニューが変わります。そして年3回行いますが、全てメニューは変わります。

全講座参加されたら、3品のメニューを3回9品それを年間学ばれたら27品のメニューが学べます。

レシピは子育て中に作りやすく、野菜や麹などを取り入れた、栄養食。彩も綺麗です。




子供が美味しくお料理を食べてくれることは母親にはとっても幸せですよね。


9月から新たに3回の講座が始まります。


8月もまだ空きがありますよ。いつからでも始められます。そして3回は振替も可能。

どうしても子供達は熱を出したり仕事の都合で行けない日がでたりしますよね?


内容は簡単だけど野菜やお肉栄養バランスのとれたメニュー、発酵食の取り入れ方、野菜の切り方、火の入れ方、子供と作れる体に優しいおやつなどお伝えしています。


いつからでも参加できます。

小さなお子様連れのお母様が対象です。

2歳児3歳児になれば一緒にお料理のお手伝いができるようになります。


詳細です。


8月25日(日) 8月26日(月) 8月27日(火) 第6回目講座

9月22日(日) 9月23日(月) 9月24日(火) 第7回目講座

10月27日(日) 10月28日(月)10月29日(火)第8回目講座

11月24日(日)11月25日(月)11月26日(火)第9回講座


5,6、7,8、9講座(メニューが変わります)よりご都合のよい日程を1日ずつお選びください

例えば、第.5.6.7回目講座の日曜日コースを選択すれば、毎月日曜日に参加します。

5回目を月曜日、6回目を日曜日、7回目を火曜日という選択もできます。


必ず3回のご参加が必要となります。

前回1回~3回で都合が悪かった方はどこかで日程調節してください。

9月以降のメニューは改めて発表します。

3回コース  9,200円 520円お得です

1回払いずつ 3,240円  

小さなお子様と一緒にご参加できます 

0歳~

お子様食事必要の場合は

追加その都度500円お支払いください。

詳細はブログにて 

9月以降のメニューは改めて発表します。


是非みんなでお料理を通して友達の輪をひろげていきましょう。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page