top of page

金沢キッチンBlog

岐阜"teizen こう㐂"ず金沢キッチンのお䞀人様䌚が金沢で開催

6月䞭旬に岐阜県岐阜垂にあるteizenこう㐂さんずスペシャルコラボさせお頂きたした。 こう㐂さんのお䞀人様䌚ではこだわりの食材を党囜から取り入れ、その地域をテヌマにずか食材をピックアップしたものを題材に䜜り䞊げ和食に限らずお料理の衚珟をされたす。 今回は里山をテヌマに金沢キッチンずこう㐂さんがお料理を䜜り䞊げたした。

どの料理も繊现で出しに枡る现郚たで倧将のこだわりがいいあんばいで衚珟されたした。 私はず蚀うず医王山の野菜を朝採れたものをキッシュや採れたおをすぐピクルスに挬け蟌んだり、トビりオは朝獲れたものをネギず合わせおヌタに。石黒皮麹店のかぶら挬けの玠ずこだわりの味噌で緎り合わせた蟛子味噌ず合わせるず、トビりオの旚味が曎にアップしお、たかないで食べた時には矎味しいの蚀葉しか出お来なかったのです。土䜐巻きは黒酢で合わせたすし飯に䞀本釣りのカツオやミョりガ、シ゜、キュりリず合わせお巻き寿叞に。春日村の緑茶のわらび逅は口の䞭入れた途端甘さず銙りが広がり埌でお茶の苊味も感じられる矎味しさ。などなど。

お料理は確かに料理の腕も必芁なずころもありたすが、良い食材には腕に関わらず、矎味しくさせる効果があり、私達料理人はそれを壊すこずなく食材に寄り添う圢で味を添えたす。 味わい、食感、銙り、などなど。そんな玠晎らしい食材に巡り䌚えた時、料理人はずおもワクワクしたす。倧将のこだわりは出汁の现郚たでいきわたり、繊现でありながら、ダむナミック。この料理の衚珟はなかなかできないです。 今回はお客様に本圓に喜んで頂き感無量でした。 食べおる方の顔が皆笑顔であたたかい。

物静かな倧将ずマむペヌスな私、なんずも䞍思議な空気が流れたしたが、ずんずんずばた぀くこずなく党おが滞りなく終わりたした。 こう㐂さんの店内がふんわりずした空気で芆われお䜜っおいおも楜しかったです。 さあ次は"teizenこう㐂"さんが金沢ぞやっお来たすよ金沢キッチンの倧自然の䞭で金沢キッチンスタむルでなかなか䜓隓できないお料理を今から考えたす。お楜しみに もうすでに申し蟌みも💕

9月3日月只今昌間の開催をするかどうか

時間調敎䞭、倕方6時スタヌトは確定。

お申し蟌みは金沢キッチンたで。

タグ

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page