top of page

金沢キッチンBlog

戸室石石窯が完成しました

自然の中で癒し料理案内人金沢キッチンオーナー丸山順子です。

オープン当初からやりたかった石窯、断念断念の連続でしたが、キゴ山の職員の人に石窯の話を聞いたらいろいろ教えてくれて、こういうキットがあるよ。ということでした。

普通このサイズを業者に頼んだら50万円ぐらいしそうですが、これは意外に安いんです。

といっても高いですが・・。でもパパ頑張りました!

届いた次の日にはある程度形になっていました。とっても色も可愛くてお気に入りです。

初めて火入れをしてピザを焼きました。

金沢キッチンでいつもお出ししているピザ生地でしたが、焼くとフアフアに焼けます。

ピザソースも自家製です。

夏祭りの打合せも兼ねていたのでバタバタの中あっという間に焼き上がりました。

そんなこんなで、なかなかピザの写真が撮れません。

昨日も焼きましたが、炭が付いて少し黒くなってしまい。写真が撮れない。

次はパンを焼いてみようと。

ピザ生地の具を型にはめてつくってみました。

粉の風味、フアフア食感とってもおいしかった。横に五郎島金時を入れておいて

出すと。羊羹のような甘さに。 五郎島ってぼそぼっそしている感がありますが。

戸室石石窯で焼くと蜜のように甘く、ねっとり系のいもになりました。

食べた時の子供達の悲鳴が村中に響き渡りました・・・。 

『ウ~旨い!!』

是非この美味しさを体感してもらいたいです。

なかなか日頃のカフェでは石窯に火を入れて焼くことは難しいのですが。

金沢キッチンのイベントや親子料理教室などで食べれます。

先ずは、夏休み親子料理教室でピザ作りをしますよ。

空席残りわずかとなりました。

7月26日午前の部  あと2席

  26日午後の部  あと2席

27日午後の部  5席空席

夏休みの思い出作りに金沢キッチンに来ませんか?

後は金沢キッチン夏祭りにてピザ販売します。

すみません。写真を撮るほどのクオリティ―はまだありませんので写真は後程。

パンはうまく焼けました

タグ:

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page