top of page

金沢キッチンBlog

月ランチメニュヌはすべお手䜜り

自然の䞭で癒し料理案内人金沢キッチン、

䞞山順子です。

先日の雷音は雪の到来を感じさせる音でした。倕方少しヒョりが降った感じもあったようです。たた雪の季節぀ですね。

今日は朝からいいお倩気でドラむブ日和、金沢キッチン呚蟺もずっおも玅葉がすすみきれいな景色が芋枡せたす。

月に入りランチのメニュヌも新しくなりたした。

今回も沢山の野菜を䜿甚しおいたすが、お料理に䜿われおる゜ヌスやマペネヌズはすべお手䜜り、そしおスヌプや煮蟌み料理も党お野菜やハヌブを䜿っお出汁を取っおいたす。

玠材から出おくる矎味しい出汁を顆粒出汁の銙りで消しお欲しくないので、金沢キッチンではお料理教宀でも野菜の出汁や昆垃出汁の掻甚法をお䌝えしおいたす。

デザヌトは今回取材ずレシピ提䟛でお出しした、自然薯を䜿ったケヌキ、動物性は䜿わず、怍物性だけの食材で䜜っおいたす。

自然薯を入れるこずでふんわりもっちりな觊感、おなかにも優しく栄逊にも優れたケヌキずなりたした。醀油を入れるこずで颚味も豊かです。醀油は本醞造のものを入れおいたす。

トッピングにはクルミを。

来週も朚金土曜日営業したす。旬の食材を是非この時に食べに来おください。

明日は戞宀石わくわく教宀、人が集たらないかず思っおキャンセルしようずあきらめかけた時にパタパタずお申蟌みを頂き無事開催できたす。ほっず䞀安心。

倧人の方だけの参加もできたす。

明日の石窯料理はスペシャルです。矎味しくできるずいいな。

ただ参加したいずいう方間に合いたすよ。

今すぐお電話を

詳现はこちら

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page