top of page

金沢キッチンBlog

8月のワイン会は豪華な気分で!

輪島漆器を使用したランチ会を実施。普段なかなか触れることが出来ない輪島漆器ですが、ご参加頂いた方々から「とても豪華な雰囲気!」「お料理がさらに美しく感じる!」「器がすごく軽い!」などのお言葉を頂きました。そこで、8月のワイン会にも輪島漆器を使用したいと思います。

■ワイン+ベジ料理+輪島漆器

・皆様おすすめのワインをご持参いただき、シェフ自信の旬の野菜料理、そして日本を代表する伝統美 輪島漆器の数々の演出。

■チーズにも心をこめて考えました!

1、フルムダンベール(フランス)・・・フルーティーな赤ワインにもよく合います。

・ミネラルたっぷりの牧草で育った牛のミルクを使用し、旨味にあふれ、やや締まった生地と、しっかり点在するブルーが特徴。

2、プティ ブリ ポワヴル(フランス)・・・カベルネソービニョン種やシラー種使用の赤ワインにおすすめ。

・外皮はやや厚め、白かびの香りがたっぷり。バターのように滑らでクリーミーな生地に、ピリッと胡椒のアクセントがきいています。

3、ガレ ド ラ ロワール(フランス)・・・軽い赤ワインなどにピッタリ。

・ふわっと広がるミルクの甘み、やわらかな表皮とトロリとした生地は食べやすさで大変人気があります。

■関西に行って美味しいワインを探して来まーす!

・今年のお盆休みは家族で大阪に行く予定です。なので可能な限り試飲をして美味いワインを見つけたいと思います。是非ご期待ください。

★日時:8月28日(日) 17時~20時

★場所:金沢キッチン(6名様まで金沢駅から送迎可能)

★参加費(お一人様・税込):

A、ワイン持参の方・・・・・3,500円

B、ワイン持参なしの方・・・5,000円

C、ワインを飲まない方・・・3,500円

※参加ご希望の方は、お電話又は、お問い合わせまで

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page