top of page

金沢キッチンBlog

1月ワイン会は新鮮野菜でチーズホンデュ

今月も雪に負けずワイン会開催します!送迎がありますので運転は問題ございません。

時間もお昼からの開催になります。

雪を見ながらのワイン会もいいものです。

でも最近雪が年々少なく降る降ると言いながらも、昔ほどの積雪もなく少ないのも少し心配になります。明日は少し積もりそうですが。

今回は新鮮野菜でチーズホンデュをしますよ。つける野菜はどれもこだわり農家さんの野菜です。きっと食べたら『う~んおいしい』とうなりたくなるはずです。

寒くなると野菜の甘みが増して来ます。人参も大根も根のものがとってもおいしいの間違いなし!!

その他にも金沢キッチンのワインに合うベジ一品料理を幾つかお出しします。

最近料理教室に参加されるお客様で、野菜の美味しい料理の仕方をもっと教えてほしいと言うリクエストがありました。

金沢キッチンでは料理教室でも習うことはできますが、日曜日に開催されるワイン会でも

10品ほどのお料理を野菜を中心にでお出ししています。肉魚は使いません。

なのできっといろんなお料を知ることができます。

時間があれば作り方などもワインを飲みながらお伝えしています。

デザートもなるべくマクロビスイーツ

レンコンのラザニア

カボチャベーグル

さつま芋のスープ

カボチャクリームチーズのサラダ

きっと次の日からだがお酒を飲んでいても胃もたれなどないはずです。

ワインに合うのはお肉と思っている方も多いと思いますが、金沢キッチンのお料理はワインに合うようにお作りする家庭でもできるようなベジワイン料理です。

是非この機会に味わいに来てみてください。

開催日   1月29日(日)12:00~15:00

会場    金沢キッチン  金沢市清水町へ8-1 076-205-0482

★参加費(お一人様・税込): A、ワイン持参の方・・・・・3,500円 B、ワイン持参なしの方・・・5,000円 C、ワインを飲まない方・・・3,500円

送迎付き金沢駅周辺より金沢キッチン間

(送迎代含む)限定9名様

定員が5名に満たない場合は中止になる場合もございますので、

ご了承下さい。前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは

全額キャンセル料が発生しますのでお気をつけください

お申込みはお問い合わせよりお願いします

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page