top of page

金沢キッチンBlog

癒しのクリスマス会レポート

12月10日(日)癒しのクリスマス会in金沢キッチン~里山で過ごす自分時間~が無事開催され、たくさんのお客様に参加頂きました。当日の天気も心配されましたが、快晴!

寒さも緩んでくれて本当に良かったです。

お越しいただいたお客様本当にありがとうございました。皆様、帰られる時れるときの表情がリラックスされてて笑顔で私もうれしくなりました。

このイベントで知っていただいてお越しくださった方、お料理教室の生徒さん達、ご近所さんなどなどいろんな方が繋がりお昼ご飯も出店者の方々と一緒に食べることで体のことをもっと深くお話していました。

その日は

深谷香代先生『ねこのおてて』 耳つぼジュエリー

Lumba☆Lumba 山根 麻記子先生 手相&カードリーディング ハンドトリートメント ドライクリームバス デコルテ 背中 ハンド付

かがやき西田鍼灸接骨院  西田 暉大護先生

美容鍼 

羊毛フェルト販売 松村 明子さん

草木染ストール 藤本 カヤさん

の方々の施術と物販参加していただきました。

私は美食講座と題して冬に食べてほしい食材のお話、食材で出来る風邪予防の話や実家でよくやっていたお手当法の話、昨年紹介したホットスムージーで美肌を作るレシピを伝えたっりしました。お茶にはごぼうのガトーショコラとジンジャーティ―をお出ししました。

お昼のランチもカボチャをたっぷり入れたベーグル、かぼちゃのクリームチーズ、ハーブチキン、鯛のパプリカソース、などなど

スープはほうれん草のスープ。

ビタミン、鉄分、たっぷり入っています。

その日もいい空気が流れているのを感じました。

私は皆さんと楽しみながらお食事をだし、最後の方で出店者さんの施術を受けたり、占ってもらったり。

旦那さんは耳つぼ初体験キラキラしたジュエリーまでつけてもらってました。

私はまずルンバルンバさんの手相とカードリーディングを・・・。

手相ではちょっと意外な結果が。それはさておき。体力はついてきてて昨年にしてもらった時に比べたら強くなってるといわれました。そんなことまで手相でわかるの?すごいですね。

縛られることも嫌いな私、起業は向いていたようです。

タロットではなかなかいいカード、成功だとか財宝的なものが来年は期待できるのかしら?

何はともあれ、しっかりと土台堅めを3年のうちにしたいと思ってきました。来年で丸3年

今までの下積みがうまく繋がっていくことを願います。

そして今回もまたご先祖様の応援があることを言われました。

毎日3回ご先祖様にお礼を言うこと、そして目標を書き留めたり、口に出して言うこと。

これは確かに必要ですね、頭で思いついたことを私もよく言葉に置き換えることをします。

それで、必要なこと足りないこともどんどん書き出していくと一つのイベントや企画になってきます。目標もざっくりでも書いておくと意識の矢印がそちらに向かっていくような気がします。来年はどんなことが起こるのかな?って楽しみながら目標を書いたりしあうのも楽しいものですよ。

起業を目指しているお客様も金沢キッチンによくお越しになられます。何かしたいのだけどまだわからなくて、という方には自分の好きなことできることを書き出すことをして、開催したい日にちを決めて動くことを私はしてきたということを伝えています。

考えてる時間は一瞬次からは動くことが大切かな?と自分では思っています。

占いって半分信じて半分は自分への忠告だったりやる気を引き起こすきっかけとして私は体験しています。

今回もいろんな気づきを与えてもらいました。

後は美容針、これは初体験。

最初は恐る恐るでしたがやった後より2,3日後に効果が私は出ました。

目の大きさが違ってて右目がたれ気味。それがしっかりと開いています。

1週間たってもキープ。

頬のあたりも上がってるような。

肌の艶も出るそうです。化粧のりはいい方かな?

またやってもらいたくなりました。

充実の一日をお客様も楽しんでいただけたことと思います。

初めて来てくださったお客様もありがとうございました。

出店者の皆様もつながりあってづっと楽しい話声が聞こえていたこともうれしかったです。

またやりたいと言ってもらって感謝です。

皆さまご参加ありがとうございました。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page