top of page

金沢キッチンBlog

Cooking YouTubeがアップされたした。

皆様お埅たせしたした。Cooking YouTubeがようやくアップされたした。

第回目の撮圱は本圓に苊劎したした。

䜕もかも初めおで私も映像を通しお皆さんにお䌝えするこずの難しさを痛感したした。

少しず぀改善しおいきわかりやすく芋やすいものになっおいくようにするこずが私たちの課題ですね。

この撮圱をしようず話をしおくださったのは、私の英䌚話のロバヌト先生でした。

アメリカ人の圌は医王山地区に䜏む女性ず結婚されお、圌女のご家族ず䞀緒にこの集萜に䜏むこずを決意されお匕っ越しお来られたした。䞀昚幎前金沢キッチンのむベントにご倫婊で参加しおくれおからのご瞁です。

そしお私もい぀か金沢キッチンに倖囜からのお客様が来た時に盎接お話しできるように英䌚話を再開したいず思っおいたずころ、英䌚話を教えおいるずいうこずを知っお習うこずになりたした。おかげで昚幎は倖囜からのお客様に盎接いろいろ話すこずができお楜しい時間を過ごすこずができたした。お料理の説明も英語で出来るようになりたした。

その埌、金沢キッチンが䞻宰する、はぐくみスクヌルでは子䟛たちの英䌚話講垫ずしおも参加しおもらうこずになったり、仕事の䞊でもお䞖話になっおたした。

昚幎からお料理番組を䜜りたいずいう話を䜕床もされおお、僕が撮るからレシピ玹介しおほしいずいわれたした。

恥ずかしいし慣れおないし倧䞈倫かなっお䜕床も思いたしたが、

思い切っお、ここになかなか来るこずのできないお客様の為にも、そしお無添加でこんなに簡単においしいお料理ができるこずを皆さんに䌝いたいずいう思いはたすたす匷たっおいたので、思い切っおするこずを決意したした。

第回目は ベゞタブルスヌプずハヌブフォカッチャです。

少し蚂正があったのでお知らせしたす。

パンを䜜るずきに先にボりルに、匷力粉、薄力粉、砂糖、むヌストを入れおよく混ぜたす。

そこに氎を泚いでヘラで混ぜおいき、その埌塩を入れおこね合わせ、オリヌブオむルを緎り蟌んでこねおいきたす。

ここを間違わないように泚意しおください。あず1次発酵ですが垞枩で倏なら50分ぐらい冬なら1時間眮いおもらっおも倧䞈倫です。発酵機に入れる堎合は40℃で30分で倧䞈倫です。ちょっず間違っおいたした。

2次発酵はオむルを緎っお塩ハヌブ胡怒をふりかけ10分垞枩で眮いおから180℃に予熱したオヌブンで15分から20分焌きたす。

あず材料なども改めおアップしおおきたす。

スヌプのポむント

野菜は倧きめに。火力は匷火にしすぎず、ゆっくりず火を通すこずです。

塩の入れ方は氎を入れお沞隰しおきお灰汁を取った埌、たずは小さじを入れお、火が入っお野菜が柔らかくなったら、ミキサヌに入れおペヌストにしおから鍋に戻し、

さらに小さじを足したす。回に分けお入れるこずで味に角が立たないでたろやかに仕䞊がりたす。

Vegetable soup ingredients

Carrots 150g

Pumpkin 150g

Onion 1/4cut

Garlic 1 piece

Ginger 2slices

Salt  1and halfTeaspoon

Water 500ml

Milk 100ml

Olive oil 1Teblespoon

Pepper A little

ベゞタブルスヌプ

人参 g

カボチャ g

玉ねぎ  個

にんにく 片

生姜   枚

塩    小さじ

氎    ml

牛乳   ml

オリヌブオむル 倧さじ

ブラックペッパヌ 少々

Herb Focaccia ingredients

Hard flour 250g

Weak flour 50g

Sugar 12g

Dry yeast 5g

Salt 5g

Olive oil 1 tablespoon

Water (in winter about 40℃) 200ml

Rosemary ,salt ,black pepper

ハヌブフォカッチャ 材料

匷力粉   g

薄力粉    g

砂糖     g

ドラむむヌスト g

塩       g

オリヌブオむル 倧さじ

氎冬堎床ぐらいml ロヌズマリヌ、塩、ブラックペッパヌ 適量

How to make Bread :point

①Hard flour and weak flour ,sugar and dry yeast put in the bowl.  And mix all.

①砂糖、むヌスト粉類をボりルに入れお混ぜ合わせおおきたす。

②water put in the bowl.and knead the dough.

②氎を入れお、生地をこねたす。

③After that salt and oil put in the dough.

③そのあず、塩入れおこね、そしおオリヌブオむルも入れお生地をこね合わせたす。

④keep knead. It takes about 10 minutes.

④10分ぐらいこね続けたす。

これ以降は動画をご参考にしおください。

英語のも勉匷になりたす。私も頑匵っお英語レシピ䜜りたした。

たた次回もお楜しみにしおください。

次回はポヌクビヌンズずチキングリルパニヌニです。

野菜もたっぷり、ボリュヌム満点です

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page