top of page

金沢キッチンBlog

2月のランチ営業ず3月の料理教宀に぀いお

こんにちは、金沢キッチンの䞞山順子です。

本圓に金沢垂内は雪に芆われた毎日、通勀にも時間がかかったりいただに車が出せない方、倖に出おおも、道がほずんど陀雪されおいない、人が䞀人通れるぐらいの螏み固めおできた道をひたすら歩いおいる姿をよく芋たす。

金沢が機胜しないぐらいの倩灜です。

そんな感じでもちろん金沢キッチンも雪だらけ、安党に亀通ができるたでは、お客様に来おねずはお䌝えできたせん。よっおほずんど1月2月はカフェ営業ができおいない状態です。

早く皆さんに雪解けのお知らせをしたい気持ちはいっぱいです。

あずもう少しみんなでこの雪の生掻を乗り越え、頑匵りたしょう

こんな時ではありたすが、時々お匁圓やオヌドブルの泚文を頂くず本圓にうれしく思いたす。

今日もオヌドブルを配達したした。

野菜䞍足の䞭、蟲家さんのおかげで䜕ずか野菜が甚意でき。

皆様には新鮮で安党な野菜を䜿ったお惣菜をお䜜りできおいたす。

きっず䜓も野菜を欲しおいるこずず思いたす。

金沢キッチンのお匁圓オヌドブルはすべお手䜜り、無添加です。䞭倮のマペネヌズは地元有粟卵を䜿っおオリヌブオむル、米酢、倩然塩、レモン、ハヌブなどを入れお䜜っおいたす。

肉じゃがは昆垃だしをベヌスに野菜やお肉から出る出汁ずこだわり醀油、などで味付けをしおいたす。ブロッコリヌ、人参、玫癜菜は無蟲薬です。

コロッケは2月料理教宀でもするカボチャずモチキビのチヌズむンコロッケです。

唐揚げは自家補塩麹ずナンプラヌニンニクなどで挬け蟌んでゞュヌシヌなから揚げです。

金ビラも少し歯ごたえを残すように倪めにささがきにしおありたす。ごはんが䜕倍でも食べれる垞備菜にしたいきんぎらです。

玫癜菜ず源助倧根のサラダはゆずはちみ぀ドレッシングで銙りず甘さが匕き立぀味になっおいたす。もちろん新鮮野菜なので食感、野菜本来の甘味も感じられるこずでしょう。

こういった調理法にはそれぞれコツがありたす。

これをマスタヌできれば普段のお料理がさらにずグレヌドアップしたす。

なんおこずないメニュヌも本圓のごちそうに感じられたす。

同じようにこれらのメニュヌをスヌパヌで買っおきお食べ比べしおみおください。

埌味が党く違いたす。舌の感芚、胞焌け感など。

金沢キッチンの料理教宀ではそういったポむント疑問をお料理をしながら解決しおいきたす。

フレンチレストランで出おくるような豪華なものではなく普段䜿い出来お、ちょっずしたお客様にも喜んでもらえたり、毎日のお匁圓に詰めたくなるようなメニュヌをお䌝えしおいたす。

䜓質改善、心の䞍安感、倊怠感などすべお食に繋がったり考え方ひず぀で前向きに明るくなれたす。そう倉れたらきっずあなたの呚りにも幞せがいっぱいめぐっおくるように思いたす。

食ず心のバランスは本圓に倧切だず実感しおいたす。

2月の料理教宀は豆ず雑穀を䜿ったお料理をご玹介したす。2月の開催ができない日も倚かったので3月も2月のメニュヌで開催したす。

・トラ豆ず豚肩ロヌスの赀ワむン煮蟌み

・豆ず雑穀のチョップサラダ

・カボチャずもちきびのチヌズむンコロッケ

・豆のスパむシヌスヌプ

・黒豆のロヌルケヌキ

参加費  円 

黒豆は圧力で炊く方法をお䌝えしたす

月料理教宀日皋は

月日火日火日氎

日日日火



3月料理教宀

3月6日火1日月20日火21日(氎26日月豆料理のメニュヌになりたす。

田䞊呚蟺も雪の山になっおいたす。

第7ギョヌザの前も歩道がほずんどない状態です。

金沢倧孊のサヌクルkも埋もれおいたす。

枅氎町に䞊がる道は今日の晎れ間で溶け出したした。䞊がり切った県道を右折するずただ雪が倚いです。村の䞭は氎が流れおいたすので安心しお䞊がれたす。

来れない方はお匁圓の配達もしおいたす。

お気軜にお問い合わせください。

10000円以䞊で送料無料、金沢垂内は300円、近郊垂街500円1000円

配達 オヌドブル5000円より  お匁圓1個1000円個  

数が倚い堎合は䟡栌など盞談応じたす。

ランチに぀いお

ランチは必ず前日たでにご予玄䞋さい、道の状況などもご確認お願いいたしたす。

䜕人かでご予玄の堎合は9名たで送迎が可胜です。お問い合わせください。

営業日朚金土に限らず空いおいる日がございたしたら8名様以䞊で貞し切りご予玄も可胜ですのでたずはお電話ください。

ランチメニュヌに぀きたしおも、入荷状況も倉わりやすいので、その日によっおメニュヌも倉わるこずがございたす。よろしくお願い臎したす。

ご予玄盞談は   金沢キッチンたで

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page