top of page

金沢キッチンBlog

春のイベント情報*金沢キッチン


昨日は春の陽ざしを感じることができましたね。そんな日は表に出て外の作業をしたくなります。玄関前がやっと雪が消えたので、植木鉢に花を植えたりしました。

活動開始ですね。今まだたくさんある屋根雪はいつになったら消えるのでしょうか?

でも春はもうすぐそこです。

鳥の鳴き声が響いて静かだった村にも活気が出てきました。

雪解け水の流れる音、夕方になればフクロウの鳴き声が響きます。

香りも雪の香りから、春の草木の香りに。

春の訪れを感じます。

さて3月も中旬に入り卒業のシーズン。明日は高校の合格発表、引っ越しなど忙しい3月。

でもたまにはリラックスしに金沢キッチンで過ごしてみませんか?

3月の予定は

3月20日(火)3月21日(水)3月26日(月)が豆と雑穀を使った

お料理教室が開催されます。詳しくはこちらをご覧ください

4月の予定

4月1日(日)2日(月)3日(火) 10:00~14:00

春休み親子料理教室 バナナワッフルとモッフル作り

天然酵母で作るマクロビワッフルとおもちで作るモッフル。手作りのあんこをつけて食べましょう。

参加費 大人2000円子供1000円

4月料理教室

9日(月)16日(月)23日(月)24日(火)

10:00~14:00 参加費 4000円

詳細は改めて 出汁と発酵食をテーマにお料理します。

4月17日(火)ミネラルの話と出汁講座

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35

℡076-227-8596

自然の中で考える!育てる!食べる!里山の学校

4月15日(日)はぐくみスクールプレ1回目 残席4名

4月22日(日)はぐくみスクールプレ2回目 残席4名

4月30日(月) 山と海のひだまりファーム 

in みなと会館

11:00~16:00

子供服シュガーデイズ

写真撮影 mimi

羊毛フエルト ワークショップ まんまる羊、

ワークショップ ヤマダタッケン

雑貨販売 ホームデコレーションtree

ハワイアンキャンドル ワークショップ  プナナ

美容師 マカマカ

美容針 かがやき西田鍼灸院接骨院

エステ ジュビランサロン ルナール

お弁当 お菓子販売 食育講座 金沢キッチン

その他

大人も子供も楽しめるイベントに皆様のご来場お待ちしております。

皆様のお越しお待ちしています。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page