top of page

金沢キッチンBlog

戸室石について学んだ留学生

自然の中で癒し料理案内人金沢キッチン丸山順子です。

昨日と今日はお休みを頂き家族でゆっくりと過ごしました。祭りの準備も家族で取り組んでいます。

先日金沢キッチンに外国人観光客のお料理教室をさせて頂き、大変好評化を頂きました。

今後も楽しみです。

その次の日に金沢大学と国連大学の留学生が戸室石について学んだあと、お昼ご飯を食べに来てくれました。

食事制限があったので、全員に玄米採食を食べていただきました。

お味噌汁や玄米に抵抗はないかな?と心配もなく皆さんきれいに残さず食べてくれました。

加賀野菜の太きゅうりの煮物やひじきの煮物も抵抗なく食べてくれました。

ほっと一安心。

棒茶のプリンの上には特性あんこがのっていましたが、そちらもクリアー。

コロッケは金沢キッチンの畑でとれたてジャガイモを使いました。

どの野菜も採れたてだから美味しいですよね。

最後に皆さんで写真撮影

またいつでも金沢キッチンに遊びに来てください。お待ちしております。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page