top of page

金沢キッチンBlog

キムチ作り教室初日まだまだ参加募集中です。

今年初料理教室が本日開催されました。

久しぶりの料理教室で私も緊張します。しかも工程が多いキムチ教室。段取りもたくさん。

満席の8名+特別ゲスト昨日お餅つきをしてくれたお母さん!総勢9名の参加となりました。

始まればスイッチオン!

今日はうまく進んだと思うのですが?

そして初めての方が多かったので、最初は皆さんも少し緊張気味。

でもいろいろお話していくと、ここの村の方と親せきだったり、どこかのイベントでご一緒していたりと、どこかで共通点が見つかり驚きました。

色んな工程も無事終わり、食事タイム。お疲れ様でした。

食べだすとさらに心が打ち解けます。いろんな話で皆さん笑いが飛び交います。

最後に少しづつ自己紹介。話を聞けばもっといろんな話が聞きたくなります。

時間に限りがございました。

野菜を通して食を通してこのようなつながりができることはとっても嬉しく金沢キッチンに学びに来てくれることは本当に嬉しいです。

また是非お越しください。

この講座は明日も引き続き開催されます。詳細はこちら

残すは17日(火)18日(水)30日(月)31日(火)10:00~です。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page