top of page

金沢キッチンBlog

ヤマダッケン×金沢キッチンの関係。来年もよろしくお願い致します。

12月も猛スピードでイベントやら料理教室、ランチ、オードブル、おせちと走り抜けました。今年一年金沢キッチンにお越し頂いたお客様、そして一緒に学んだ生徒さん達、はぐくみスクールで学んだ子供達、ボランティアでお手伝いしてくださったメンバーの先生達、そして個性豊かな講師陣の皆様。お弁当作りでお手伝い頂いた友人達。たくさんの繋がりで支えてくださったことに感謝したいです。

おせちお料理お手伝いしてくれたメンバー。カヤちゃんと大阪から来た姉と娘たち

海外のお客様も多かったです。

そんな年末の夜に嬉しい知らせが届きました。

金沢キッチンのリフォームしてくださったヤマダッケン澤野社長から、夏に撮影したムービーが出来たよと言うメールでした。

クリスマスプレゼントのように嬉しかったです。

ヤマダッケンさんとははぐくみスクール講師としても参加頂いたり、マルシェや今年に関しては100個のお弁当作りにもトライさせてもらったり、本当に普段からお世話になってます。

社長さんは澤野恵さん、この方は金沢キッチンのリフォームの営業担当として当時私達にいろんな提案をしてくださりました。

古すぎる土間、外の光が見えるくらいぼろぼろの壁、台所、風呂、トイレなどの水回りは最悪でした。予算も限られているしこんなのできるのだろうかと思いながらお願いしました。

その当時のこともムービーに撮影されています。

そんな澤野さん突如として、社長さんになってて私達もびっくりしました。

女性らしい目線で、母の気持ちで今も変わらず会社の社長として働く姿はかっこいいです。

そんなヤマダタッケンがリフォームした家の家族がその後どのような暮らしをしているかを撮影してくれました。

金沢キッチンを前面に出してくれて、私達の生活をナチュラルに撮ってくださった。

ヤマダタッケンさんが金沢キッチンのムービーをアップしてくれました。素敵に出来上がりました。

自然と共に暮らしながら、こころとからだに優しいお食事を作ることがこの店でできて幸せです。

今年1年この店を通して繋がれた皆さんに感謝し、来年もより皆さんと共に楽しめる事をして行きたいと思います。

1月1発目のイベントは1月14日日曜日10時30分からおばあちゃんのお宅で開催する餅つき大会、毎年人気でリピーターも多い餅つきです。本当に美味しい餅がここにありますよ!

お申し込みは金沢キッチンお問い合わせより、

またはお電話にておまちしています。

076-205-0482まで

一年の締めくくりおせちも、後1日で全てのお客様の元へ届きます。お買上げして頂いたお客様ありがとうございました。

美味しい年越しをお過ごしください。

石黒種麹店の味噌教室も来年2月4日(日)10時半~開催いたします。来年で3回目になります。

いろんな講座に適したランチも好評です。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page