top of page

金沢キッチンBlog

親子料理教室11月1回目

小雨が降る中11月親子料理教室が開催されました。

いろんな野菜を使って蒸しパン作り。

お野菜の色のパワーを感じることができ、普段食べれないお野菜もこうすればいっぱい食べれます。人参もすべてペーストにはせず、少し形を残すことで人参の食感や甘味香りを楽しむことが出来ます。

本当にこんなのでできる?と思いながらも蒸し器に入れると

こんなにもきれいな色に仕上がります。みんなで魔法を唱えたからね。

いただきますと同時に可愛いお手てが伸びてきました。

その後雨も止んでお外でしいたけとカブのステーキ。焼き芋。

火が弱まったので中で鶏肉や、焼きおにぎりを作り昼食。

サラダもお肉も、おにぎりも、みんないっぱい食べてくれました。

残念ながら、次回の料理教室は満席です。12月はクリスマスケーキを作るので。是非参加してください。もし雪が多い場合は集合場所を決めてお迎えに上がります。

雪遊びも楽しいですよ。

そしてこんな教室うちの学校にもとか子供会でやってほしいなどのご要望がございましたら是非お問い合わせください。ご予算相談に応じます。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page