top of page

金沢キッチンBlog

里山料理教室生徒さんの声

自然の中で癒し料理案内人里山料理教室&週末cafe金沢キッチン丸山順子です。

今日はお料理教室に来て頂いている生徒さん達から頂いた嬉しいメッセージを少し紹介したいと思います。

お料理教室後にこんなメッセージを頂いたら涙が出そうです。

*素敵な景観と素敵なキッチン、お料理教室も。素敵な時間が持いてて嬉しく思います。

*現実と離れた別世界での数時間ストレスも飛びました

*メニューが大変参考になったので家で作りたいです。

*家族が持ち帰った料理を食べたらもっと作ってほしいと言われました。

*子供がすごく喜んでくれた

*アットホームな感じでとっても楽しかったです

*旦那さんがすごく喜んで食べてくれました。

*いろんな素敵な空間はたくさんあるけれどなんともあったかく豊かな気持ちになりました。

*ご夫婦に癒されました

*昨日よもぎパンを早速作りました。畑でつんだよもぎで作りました。ハイジのパンの様に焼いてみました。

なんてクオリティーの高いパンなんでしょう!!雑誌に出てきそうです。

生徒さんが写メールを送ってくださいました。

直ぐに実践して頂けて本当に嬉しいです。

私が料理教室で大切にしたいことは、普段とは違った時間空間を実感してもらうこと。

ここに来れば自然の音、風、気温、自然の成長を肌で感じることが出来ます。

ここでしか味わえないことも学んでもらいたいと思っています。

お料理することは手間のかかることです。

でもその手間を惜しまず。

丁寧にすれば、家族、周りの方々を笑顔にすることが出来ると思います。

美味しい物を食べた時の幸福感、満たされる気持ちはレトルトでは味わえない感動です。

その幸せの感動を金沢キッチンが皆様の食卓にも繋がるお手伝いができればという思いがあります。

農家さんの作る苦労、美味しい野菜の特長や味わった感動をお伝えすれば、

食べる時さらに感動が深まります。

料理も同じく作る過程を知って、できた感動を伝えて家族にわかってもらえたら。

きっと家族もその感動がさらに深くなるはずです。

食の大切さ=人の心の充実=安らぎ=安心感

*なんだか最近イライラする方

*便秘気味な方

*頭痛が治らない方

*つい人の事ばかり気にする方

一度金沢キッチンにお越しください。

カフェでもお料理教室でも

みんなでお料理してお話することでリラックスできます。

帰りにここの周辺を散歩したり山菜を探したり

心のゆとり作りをしに来てください。

私自身毎日何時間働いているんだろうと思う時もありますが、畑に行って野菜を収穫したり、きれいに咲く花、空の雲、星月、すべてが私を癒してくれて、助けてくれます。

行詰まったら店を出て散歩に出ます。

元気になります。

不思議ですね。

ここでお店を開いてよかったと最近改めて感じられるようになりました。

お客様の声が私に伝わってくることが多くなったからこそだと思います。

もうすぐ1年を迎えますが、少しづつ皆様の安らぎ癒しの場として金沢キッチンが

成長していけたらと思います。

今日は長くなりましたが最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

今日も頑張りましょう!

4月お料理教室18日が最終ですお問い合わせはこちら

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page