top of page

金沢キッチンBlog

MRO『絶好調W』に金沢キッチンに出ました

皆様には今回の家族の事ではご心配おかけしました。

北陸放送局の方をはじめ、たくさんの方からお悔やみのお言葉を頂戴いたしましてありがとうございました。義父も喜んでいることと思われます。

90歳と本当に長生きしてくれました。金沢に戻って来て1年間でしたが一緒に過ごせたのは幸せでした。食べることが大好きで、一日前にも地元のタケノコを喜んで食べてくれていました。

ごはんを食べながら旅立つことが出来て、おなかをすかずに旅立てた事、頭を3日前ぐらいに丸坊主にして『お坊さんみたいだね。』といって笑っていた事。

お風呂にも入りきれいな体だった事。なんとも不思議で、まるですべてが用意されていたかのようでした。

私達家族でこの一年間お父さんと過ごせた時間は大切な思い出となりました。

ここの土地ここの歴史をこれからも守り続けていきたいです。

ありがとうございました。

そしてそんな中ではありましたが、金沢キッチンがMRO番組『絶好調W』で取り上げられました。限定に弱いんですをテーマだったので、金沢キッチンは木金土曜日の3日間営業ということで当てはまったようです。

戸室石を敷き詰めたオーブンで焼く米粉パンはさっくり中はふあふあです。

焼きたてをとりあげて頂きました。

金太郎さんの顔が食べたそうです!

丁寧に金沢キッチンの良さを放映して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

デレクターさんアナウンサーさんカメラマンさん音響さんみなさんいい方ばかりで撮影もすごく楽しかったです。ありがとうございました。

今月のメニューで取り上げられました。アスパラをテーマにしたメイン料理はお魚お肉から選べます。季節の4種盛りも食べごたえがあり、一つ一つ手作りで仕上げています。

3月の料理教室でも作りました。がんもは、地元とっくり芋という粘りのある芋をいれて作っています。揚げたてはふわふわ食感です。そして山菜の天ぷらも。この時はこごみを使いましたが、暖かい気温でこごみももう終わり、ウドやわらびに変わっていきます。

アスパラはやっと清水町産が出てきたようです。来月のアスパラのキッシュで使う予定です。今年はアスパラの出来がいまいちのようで少し心配しています。

今は少ない野菜もGWあたりにはいろいろ育ってきそうです。

明日からご予約電話承ります。

パンのご予約も承ります。お店は今週はお休みとさせて頂きます。

お予約も少しづつ頂いておりますがまだ空きもございます。月末の28日~30日は通常営業しております。お早めにご予約をおすすめします。

どうぞよろしくお願い致します。

電話076-205-0482

お問い合わせ はこちらです。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page