top of page

金沢キッチンBlog

キムチお料理教室始まりました

里山料理教室金沢キッチン丸山順子です。

今日からお料理教室も始まりました。

1月の料理教室はキムチとコチジャンでつくるビビンバ作りです。

用意するものや段取り、塩の濃度、つけ方、重石についてなどなど

キムチにはたくさんの段取りと、手順があります。

しっかりと時間をかけて皆様にお伝えしました。

今日もまだ残る雪と周辺の道路が余り状態が良くなかったので送迎をさせて

頂きました。

予定どうり10時からスタートしました。

教室中にも今日は気温が上がっていたようで屋根雪がドドドドドドドドドと音を立ててt

落ちてきます。

大きな除雪車も来てくれ道もすっきりとしました。

しばらくは雪の心配もなくなり一安心です。

キムチ教室についてはこちらをご覧ください

お料理教室に来てみたいけど中々日程が合わないという方もよく聞きます。

そこで!今お料理の動画をYouTubeにアップしてみようと試み中。

なかなか動画にするって難しいです。

手元を意識したり、切り方を説明したり、カメラを意識したり。

撮る側も難しそう!

初心者の私ですから、頼りないのですが、お料理に関する情報はわかりやすく簡単にポイントが伝えればと思います。

2月中にアップできるように頑張っています。

出来上がったらお伝えしますのでどうぞよろしくお願いします!

では今日はこの辺で。

ランチは今週も18日(木)19日(金)20日(土)営業します。

冬の間はモーニングは休業します。ランチのみの営業となります。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page