top of page

金沢キッチンBlog

11月ランチメニューはすべて手作り

自然の中で癒し料理案内人金沢キッチン、

丸山順子です。

先日の雷音は雪の到来を感じさせる音でした。夕方少しヒョウが降った感じもあったようです。また雪の季節つですね。

今日は朝からいいお天気でドライブ日和、金沢キッチン周辺もとっても紅葉がすすみきれいな景色が見渡せます。

11月に入りランチのメニューも新しくなりました。

今回も沢山の野菜を使用していますが、お料理に使われてるソースやマヨネーズはすべて手作り、そしてスープや煮込み料理も全て野菜やハーブを使って出汁を取っています。

素材から出てくる美味しい出汁を顆粒出汁の香りで消して欲しくないので、金沢キッチンではお料理教室でも野菜の出汁や昆布出汁の活用法をお伝えしています。

デザートは今回取材とレシピ提供でお出しした、自然薯を使ったケーキ、動物性は使わず、植物性だけの食材で作っています。

自然薯を入れることでふんわりもっちりな触感、おなかにも優しく栄養にも優れたケーキとなりました。醤油を入れることで風味も豊かです。醤油は本醸造のものを入れています。

トッピングにはクルミを。

来週も木金土曜日営業します。旬の食材を是非この時に食べに来てください。

明日は戸室石わくわく教室、人が集まらないかと思ってキャンセルしようとあきらめかけた時にパタパタとお申込みを頂き無事開催できます。ほっと一安心。

大人の方だけの参加もできます。

明日の石窯料理はスペシャル!!です。美味しくできるといいな~。

まだ参加したい!という方間に合いますよ。

今すぐお電話を!

詳細はこちら

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page