top of page

金沢キッチンBlog

はぐくみスクールを体験してみませんか?

5月から始まるはぐくみスクール、その前にはぐくみってどんなところでどんな授業をしているのかを体験できる火を4月に2回設定しています。

facebook ページでは動画や1期2期の子供達の様子などをアップしております。

是非チェックしてみてください。はぐくみスクールfacebookページ

@hagukumischool

はぐくみスクールは保護者から離れて、金沢の里山で先生達と一緒に10人の子供達と

一緒に学びます。本当の美味しいとはどうしてできるのか?土づくりから畑で学ぶ授業

や、普段から英語を話す、聞き取ることを先生から学べたり、調理をしながら、

畑の中で、子供達が自然に聞くことができます。

様々なプロの本気の授業。子供達自身がいろんな工夫や発見をさせるための工夫を凝らした授業も毎年進化しています。

振り返りは子供達の言葉で一日起こったことを、言葉で表現したり、絵で表現し、みんなの前で自分の言葉で発表します。

なんでも簡単に検索出来たり、コミニュケーション不足の子供達も多い、与えられたことしかできない子も、ここではたくさんの言葉を使い自分自身を表現することを自然に学べます。

先生たちの愛情はたっぷり。子供の話すことをゆっくり聞きます。皆が楽しんで学べる習慣を作ります。皆が目を輝かせて学ぶ環境が出来上がります。

生きる力、創造力、発言力、表現力を養えます。最後までみんなで作り上げることで自信が付きます。

そんなはぐくみスクールでは今まで数多くのお子様に参加して頂いています。

金沢キッチン親子料理教室から生まれたはぐくみスクール。

長年子供とお母様達と接してきた中で、気づかされたことはたくさんあります。

子供達の表情一つで親子の関係もわかります。

ここでは保護者から離れて子供達だけの世界、年齢も様々、

これが子供達にとっていい環境になっていきます。

只今参加者募集中

今お問い合わせも増えています。各定員は10名ですのでお早めにお申し込みください。

プレスクールを体験してからの本スクールの申し込みも可能です。

先ずはお問い合わせください。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page